山芋鉄板de居酒屋風おうちご飯 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日の居酒屋風おうちご飯は…

ハート山芋鉄板

ハート甘辛黒胡椒の手羽先

ハートカマンベールチーズ春巻き

ですニコニコラブラブ


ヒョウ柄山芋鉄板ヒョウ柄
きーちゃんの世界おうちごはん。
<作り方>

すりおろした長芋に白だし・卵を混ぜ合わせ、熱した鉄板にバターを入れ、泡立ったところに長芋を流しれて中火で蒸し焼きにする。

表面がフツフツして乾いたらカツオ節・万能ねぎを散らして完成♪


つい先日、初めて知りました~長芋鉄板。

福岡の料理なんですかね・・・?

お好み焼きのようにソース・マヨネーズかけて食べたりもするみたいですが、私はポン酢かけていただきました~


きーちゃんの世界おうちごはん。


ふわふわ~トロトロ~。


初の鉄板登場!

ずっと前から欲しかったんです( ̄▽+ ̄*)

鉄板ネタ・・・

考えなくっちゃ(笑)


ヒョウ柄甘辛黒胡椒の手羽先ヒョウ柄
きーちゃんの世界おうちごはん。

syunkonカフェごはんに載ってるレシピを参考に作りました~。

これ美味しくて何度もリピしてます(^-^)/


<作り方>

手羽先に片栗粉をまぶしてじっくりフライパンで焼き、火が通ったら一旦取り出す。

フライパンにみりん・お酒・砂糖・醤油を煮詰め、手羽先を戻しいれて、白ごまを振りかける。
きーちゃんの世界おうちごはん。
黒胡椒をたっぷりかけて完成☆


ビールに合う一品です~。


ヒョウ柄カマンベールチーズ春巻きヒョウ柄
きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…
きーちゃんの世界おうちごはん。


二種類のカマンベールチーズ(笑)

どんだけカマンベールチーズすきなんだー?( ´艸`)


春巻きの皮に巻いて揚げるだけ~。

こういうおつまみもいいですよね!


*山芋鉄板de居酒屋風おうちご飯*
きーちゃんの世界おうちごはん。

週末ってなんか嬉しい≧(´▽`)≦

飲み過ぎに注意~ですね(゚ー゚;


簡単なおつまみですが、見に来てくださってありがとうございました☆-( ^-゚)v


素敵な週末をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆