今日の晩ごはん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…

ハートクラムチャウダー

ハート夏野菜のグリル

ハートドンクのパン

  *バタール

  *ホワイトパン

ハートアイコトマトのマリネ

ですニコニコ音譜


キラキラクラムチャウダーキラキラ
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ
むきアサリ・人参・玉ねぎ・じゃが芋・マッシュルーム・コーン・ウインナー

ハウスクリームシチューの素・水・ローリエ・牛乳


今日はちょっと手抜きで、素を使ってクラムチャウダーを作りました(;^_^A


*作り方*

①厚手のホーロー鍋にオリーブオイルをひき、材料を炒めた後、水・ローリエを入れ煮る。
きーちゃんのブログ
②じゃが芋が煮えたら、牛乳・クリームシチューの素・ホワイトペッパーを入れる。

③器に盛りパセリを散らして完成。


キラキラ夏野菜のグリルキラキラ
きーちゃんのブログ

材料は…

きーちゃんのブログ

茄子・椎茸・玉ねぎ・かぼちゃ・蓮根・ピーマン・にんにく


*作り方*

フライパンにオリーブオイル・にんにくを熱し、野菜をじっくり焼くだけ。

仕上げにギャバンスパイスソースをかけました。


キラキラドンクのパンキラキラ
きーちゃんのブログ

*バタール

*ホワイトパン


今日、デパ地下へ行ってきたので、クラムチャウダーに合うパンをチョイスしました('-^*)/


きーちゃんのブログ

やっぱドンクのパンは美味しいですね~о(ж>▽<)y ☆


キラキラアイコトマトのマリネキラキラ
きーちゃんのブログ

マリネ液

玉ねぎみじん切り・ケッパー・オリーブオイル・白ワインビネガー・ブラックペッパー・塩・砂糖


アイコをマリネ液に漬けて、器に盛り、イタリアンパセリを添えました。


*今日の晩ごはん*
きーちゃんのブログ

今日は久しぶりに家族揃っての晩ごはん★

やっぱり揃って食べると美味しいね~(-^□^-)

ごちそうさまでしたナイフとフォーク


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日は免許更新に行って来ました~o(〃^▽^〃)o

行ったら偶然にも高校の友達がいてビックリ★

空き時間とかずっとしゃべってたから暇しなかった~≧(´▽`)≦♪

講習時間は眠かったですけどね…一般講習だから一時間頑張りました( ̄▽ ̄)=3


ずっとゴールドだったんだけど、54kmで走ってたら捕まってしまったの。。。

かなりショックだった~(。>0<。)

でも捕まってしまったのは仕方ない。

捕まらないようにレーダーもつけたし…何より安全運転を心がけるようになりました('-^*)/


北海道は6年ぶりに死亡事故ワースト1になったみたいなので…

車の運転、気を付けなくっちゃΣ\( ̄ー ̄;)!


みなさんも運転される方、歩行&自転車の方、くれぐれも気をつけてくださいね~(*^ー^)ノ


では…またp(^-^)q