今日の晩ごはん | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…

ハート豚串カツ

ハートゴーヤとナスの味噌炒め

ハート千切りキャベツ・トマト・パセリ

ハートごま風味のポテトサラダ

ハートごはん

ハート大根菜の油揚げの霙汁

ですニコニコラブラブ


キラキラ☆豚串カツキラキラ☆
きーちゃんのブログ


豚肉と長ネギを串に刺して、衣をつけ揚げました♪
きーちゃんのブログ


きーちゃんのブログ

キラキラ☆ゴーヤとナスの味噌炒めキラキラ☆
きーちゃんのブログ


~藤原さんちの毎日ごはん2より~

材料は…
きーちゃんのブログ
豚こま切れ肉・ゴーヤ・茄子・玉ねぎ・白いりごま


調味料A(塩・酒・片栗粉・ごま油)

調味料B(ごま油・おろしにんにく・味噌・砂糖・酒・みりん)


*作り方*

①豚肉はAをもみ込み、ゴーヤは塩適量をもみ込み、熱湯で下ゆでする。

②フライパンにサラダ油を熱し、中火で豚肉を炒める。肉の色が変わったら乱切りしたナス・薄切りにした玉ねぎを加えしんなりしたら、ゴーヤ・合わせたBを加えて炒め合わせる。

③器に盛り、いりごまを振る。


これ、めっちゃ美味しかったー( ´艸`)

味噌味…藤原さんがモリモリ食べれるって言ってたけど、ほんとモリモリ食べちゃった~!!


キラキラ☆サラダキラキラ☆
きーちゃんのブログ

キラキラ☆大根菜と油揚げの霙汁キラキラ☆
きーちゃんのブログ

大根菜と油抜きした油揚げと、大根おろしの味噌汁です。


久しぶりのカツでした~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

夏場はあんまり作りたくなくて、いつも惣菜や冷食を使って食べてたのですが…やはり揚げたて&手作りは美味しいですね('-^*)/


*今日の晩ごはん*
きーちゃんのブログ

ごちそうさまでした~割り箸