エスニックdinner&全国大会結果報告 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…

ハート鶏肉とナスのココナツミルク煮

ハートライス

ハートパッタイ

ハート生春巻き

ですニコニコラブラブ


きらきら鶏肉とナスのココナツミルク煮きらきら
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ

鶏もも肉・ナス・長ネギ・ナッツ・ココナツミルク・ナッツ・香菜・カレー粉・サラダ油・ナンプラー・塩・コショウ


*作り方*

①鶏肉は大き目の一口大に切って塩・コショウする。

茄子は乱切りにして塩水につけ、あくをとる。

長ネギは小口切りにし、ナッツは刻む。

②フライパンに油を入れて中火で熱し、長ネギを入れて揚げ焼きにし取り出す。

茄子を入れ、軽くしんなりするようになったら取り出す。

③フライパンの油を切って、鶏肉を焼く。

肉の色が変わったらカレー粉を振り入れて混ぜ、ココナツミルクを加えて中火で7~8分煮る。

茄子とナンプラーを加え、器に盛り、ナッツと揚げた長ネギ・香菜を散らして完成。


優しい味だから、子供も食べれました~(*^-^)b


きらきらパッタイ きらきら
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ

幅広タイプのセンレック(カルディで購入)


きーちゃんのブログ
エビ・鶏もも肉・人参・ヤングコーン・木耳・筍・ピーマン・さつま揚げ・卵・生姜・香菜・ナッツ


きーちゃんのブログ
左←エビ塩  右→ナンプラー  (両方ともカルディで購入)


塩・コショウ・サラダ油・ナンプラー

A 鶏がらスープの素・お湯・エビ塩


*作り方*

①センレックは熱湯で3~4分茹でる。ザルに上げて湯を切り、サラダ油をふって混ぜる。

人参・ヤングコーン・木耳・鶏肉を適当な大きさに切る。鶏肉に塩・コショウをふる。

②鍋に油を入れ、溶き卵を入れ手早く混ぜる。炒り卵が出来たら、別皿によけておく。

同じ鍋に油と生姜を入れて、鶏肉を炒める。肉の色が変わったら野菜を炒め、ビーフン・Aを入れほぐしながら加える。

③炒り卵を加え、ナンプラー・エビ塩を加え、器に盛ってナッツと香菜を散らして完成。


きーちゃんのブログ


またまた作っちゃいましたーヾ( ´ー`)

パッタイ…結構やみつきになってるかも☆

ぷーちゃんさん、ほんと美味しいねー♪


きらきら生春巻ききらきら
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ
生春巻きの皮


きーちゃんのブログ
万能ねぎ・香菜・カニカマ・キュウリ・大葉(後から追加)・スイートチリソース


この皮、めっちゃ小さいー( ̄Д ̄;;

具があんまり入らない~。

大きいの買いたいけど…これ、かなりの量入ってる(;´Д`)ノ

やっぱ使い切らないと~だよね。。。

大きいのより値段高かったのにー大失敗!



*エスニックDinner*
きーちゃんのブログ


またエスニック作っちゃいました!

パパも長女もいないし…どうせなら好きなもの食べようと( ´艸`)

やっぱエスニック美味しいな~♪

パクチーはちょっと。。。。だけどσ(^_^;)(笑)


ごちそうさまでした割り箸


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


小3の長女が所属する、ソフトテニスの全国大会が千葉県の白子で昨日から行われてるのですが、昨日・今日と団体戦がありました。


(所属している米里少年団は、ロー(四年生以下)は1ペアだけしかいなく、芝ジュニアに入れさせてもらって団体戦に参加してます。)


昨日はリーグの総当たり戦で、その勝敗によってトーナメントの順番が決まるのですが…

昨日は六チーム中三位。

長女ペアは3勝1敗。


それで今日トーナメント戦が行われたのですが、一回戦目は2勝一敗で勝ち進みました。

2回戦目は昨日負けてしまったチームと戦うことに。


でも見事勝ち進み、なんと…


ベスト4 確定!


三回戦目は強豪チーム埼玉の杉戸ジュニアに惜しくも破れてしまったけど…

(長女ペアは勝ったけど…団体戦は一番手・二番手・三番手がどうでるか分からないから仕方ないσ(^_^;))


なんと☆

全国大会団体戦 3位!!


入賞しましたо(ж>▽<)y ☆

初参戦で、まさかの全国三位で…本当に信じられないです!

トロフィーもいただいたみたいです。


*一緒に団体戦やらせていただいた芝ジュニアと米里少年団*
きーちゃんのブログ


お弁当を作ってあげた際、メッセージカードに「お土産は賞状だけでいいから!」と半分ジョークで書いたのですが、それが実現できるとは…夢のよう≧(´▽`)≦


千葉県、ものすごく暑いと聞いてるのですが…よく頑張ったと思います。


米里少年団のハイ(5・6年生)の団体戦もなんと…


全国大会団体戦 3位!!


今年最後の六年生チーム。

3年間一緒に共にしてきたから…すっごく嬉しいです☆

みんなめんこい(可愛い)んだなー❤

帰って来たら「頑張ったね」って褒めてあげたいです。


明日から個人戦!

四年生以下の部で、三年生の長女にはちょっとハンデありますが、頑張って欲しいと思います☆


私事ですが、聞いてくださってありがとうございますm(u_u)m

また明日、個人戦の報告します~☆