おうちで韓国料理 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんのブログ


今日の晩ごはんは…

ハートピビン麺

ハート海鮮チヂミ

ハートささ身とほうれん草のからし和え

ハートわかめスープ

ですニコニコ音譜


がーんピビン麺がーん
きーちゃんのブログ

材料は…
きーちゃんのブログ

韓国麺・カルビ・キュウリ・ゆで卵・白髪ねぎ・白ごま・糸唐辛子・韓国のり


きーちゃんのブログ
(このコチュジャン、美味しいです( ´艸`))

A 醤油・コチュジャン・砂糖・酢・ごま油・にんにく


*作り方*

①大きめのボウルに調味料Aを入れ、よく混ぜ合わせておく。

②材料を適当な大きさに切る。

③麺を茹で、ザルに上げて流水で手早くぬめりを落とし、氷に話して手でもむようにして麺を引き締める。

④水気をしっかりと切り、ボウルに混ぜ合わせからめる。

⑤器に盛り、カルビ・キュウリ・ゆで卵・白髪ねぎをのせ、糸唐辛子・白ごまを散らして完成。


がーん海鮮チヂミがーん
きーちゃんのブログ


材料は…
きーちゃんのブログ

イカ・エビ・タコ・カニカマ・わけぎ・糸唐辛子・白ごま

A 小麦粉1カップ・水1カップ・卵1個・片栗粉1/3カップ・塩小さじ1/4 

※二枚分(4人分)なので、一枚で良かったら半量にしてください。

(ピリ辛ゴマダレ)

B 醤油・酢・白ごま・おろしにんにく・豆板醤


*作り方*

①わけぎを3~4cmの長さに切る。イカ・エビ・タコを適当な大きさに切る。

②ボウルにAを混ぜ合わせておく。①を入れよく混ぜ合わせる。

③フライパンにサラダ油を熱し、②の半量を流し入れ、丸く広げ軽くへらで押しつける。両面をこんがり焼く。
きーちゃんのブログ

④同様にもう一枚焼き、食べやすく切って器に盛り、糸唐辛子・白ごまを散らす。

⑤ピリ辛ダレを混ぜて添える。


きーちゃんのブログ

がーんささ身とほうれん草のからし和えがーん
きーちゃんのブログ

材料は…

ササミ・ほうれん草・松の実(なかったのでローストアーモンドスライスで代替え)

A 時ガラ詩・砂糖・醤油・鶏がらスープの素


①シリコンスチーマーにササミ・少量の水を入れ、レンチンする。冷めたら食べやすく裂く。

②ほうれん草も同様、シリコンスチーマーに入れ、レンチンする。冷水にとり3cmの長さに切る。

③松の実(あれば)を乾煎りし、すり鉢に入れて荒く潰す。Aを加えて混ぜる。

④③に①・②を加えて和える。


がーんわかめスープがーん
きーちゃんのブログ

材料は…

わかめ・白髪ねぎ・ビーフスープの素(なければ牛肉入れてください)・だしの素・水・塩


①わかめをたっぷりの水で戻し、食べやすく切る。

②鍋に調味料を入れ、調味する。

③①を入れ、すぐ火を止める。

④器に盛り、白髪ねぎ・白ごまを散らして完成。


今日はアニョハセヨ~でした( ´艸`)


*韓国ごはん*
きーちゃんのブログ

ごちそうさまでした割り箸


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


お盆も過ぎ、札幌はとても過ごしやすい気温になりました。

あっという間に雪が降るんだろうな~と思うと、少し寂しくもあります。。。


家に飾ってあるインテリアを替えました!

夏(海)から秋(ハロウィン)へ…


*夏*
きーちゃんのブログ

*秋*
きーちゃんのブログ

一年に6回、家の中でも季節を味わえるように替えています。

秋(ハロウィン)が過ぎたら、冬(クリスマス)に替えるので、またアップしたいと思います♪


それと…ソフトテニスの全国大会個人戦の結果がでました。

二回戦であっけなく終わってしまったとのこと。。。


ん~試合を見ていないからなんとも言えないですが…

よく頑張ったと思います!


帰宅時間の予定は…夜の9時。

今羽田が荒れているみたいで飛行機遅れるみたいです(-"-;A

これから千歳へ迎えに行って来ます。


そして明日の練習は朝の9時。

(超ハードやんけー!((((((ノ゚⊿゚)ノ)

というのも…日曜日は市民大会&親子大会があるからなのです。

親子大会には私も出場します( ´艸`)

去年、13年ぶりに大会に出場した私。。。

めちゃくちゃ緊張して、思うように打てなかったので…今年こそは思い切って頑張りたいと思います☆

学年&性別関係ないので、結構勝ち進むには難しいんですよね~σ(^_^;)


また日曜か月曜にでも報告させていただきますね!


あと…

昨日ナチュラルキッチンの雑貨を載せたら、思いのほか結構好きな方がたくさんいらっしゃってビックリしました☆

ほんと可愛いし安いですよね~!

昨日載せ忘れたものがあったので…またアップします。


きーちゃんのブログ

ペーパーナプキンとマスキングテープ・バランですv(^-^)v

これと昨日の食器類合わせて、2200円でした☆

食器は早速使ってますが…とっても使いやすいサイズで~かなり重宝してます(≧▽≦)


明日は次女の芋ほり遠足☆

(芋ほり遠足は北海道以外にもあるのでしょうか~?)

またキャラ弁作り、頑張りたいと思います~о(ж>▽<)y ☆