④バイオリン使用期間5か月でサイズアップ! | バイオリンと中学受験

④バイオリン使用期間5か月でサイズアップ!

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小1娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 

イクラ 年中 2020年冬

子供のバイオリンは分数バイオリンというものを使用していて身体の成長と共にバイオリンの大きさが変わっていきます。

バイオリンの先生からサイズアップするように言われ下矢印





バイオリンのサイズアップを音楽教室にお願いしましたが、

なんだか嫌な予感…下矢印



音楽教室に入会してから中々、バイオリンが来なかったこともあり下矢印


レンタルをすることに決めました下矢印




レンタル工房までの道のりと実際にレンタルするまで下矢印




そして年が明けて2022年音楽教室のサポートセンターに1/4バイオリンをお願いしたいと連絡しました。
そして数日。
私がいないときに大きな箱が届きました。
ヒラメさんが対応したのですが、

そして届いた箱を持ってみたら
「ん?重い。」
サポートセンターからは今使用しているバイオリンを入れるための箱が届くと聞いていました。
でもこの重さ…きっと入っていますよね?バイオリン…。

開けてみたらやっぱり入っていました(笑)

宅急便の伝票に電話番号書いてあったので連絡して聞いてみると、
「あっ!そうなんですよ。変わったんですよー。なので届いた楽器をお使い頂いて、同じ箱に以前使用していた楽器を入れて着払いで返送してください。」
とのこと。
えっ?1ヶ月の間にそんなかわります?
そのことどこにも周知されてる様子ないですけど?
しかもそれなら練習できない空白の時間はなくなるからレンタルする必要なかったのでは…。
と思いながらも、他のところで一度は楽器を調達してみたい気持ちもあったのでモヤッとしながらも気持ちを収めました。


次回は下矢印
2つになったバイオリン。
やっぱり複数人でやってほしいなー。

バイオリンをゆるく習うとどれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…