山本和範【97~99在籍】→子どもの館HOW?!館長 | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2016年10月 福岡県北九州市にて








野球シーズンも終わり近鉄戦士のストーブリーグがはじまる今日このごろ。





今回の大阪近鉄戦士は…















山本和範!!!






言わずと知れたカズ山本です!




世間的にはホークスの人の印象が強いですが、始まりも終わりも近鉄なんです。



24的にはでもやはりホークスからの移籍選手のイメージを当時は持っていましたね~



大阪ドーム時代は97、98年は中軸として活躍。
99年は一軍には上がれませんでしたが、あのホークスとの最終試合の感動のホームランは当時もめちゃ興奮しましたね~





さてその後のカズ山本さんですが、けっこうテレビでも取り上げられていますが、地元の北九州で子どもの施設の館長さんをやっているとのことで、いつか行ってみようと思っていたのでした。


そこで九州の他の近鉄戦士と合わせて突撃しようと考えました!




お得意のLCCで何と鹿児島空港へ!








鹿児島空港には足湯があるんですね



そしてターゲットの近鉄戦士のお店にTELしたところ、

『その人はもういませんよ』



とのこと。ガーン( ̄▽ ̄;)



仕方なく、ここからは秋の各駅停車乗り放題きっぷで博多~北九州市~東京(?!笑)を目指します。




空港の最寄駅までが獣道で死ぬかと思いました。












7時間かけて博多。


今日はスーパー銭湯に泊まります。



そして翌日、、








※前回撮影画像です。



九州といえば憲史のパン屋!


店内に入ると一瞬で、

『おっ、東京から飛行機で来る人やん』


と認知いただけておりました。

憲史さんとは野球界のことや近鉄戦士のことを楽しく色々話しました。


前田さんの話をすると
『おもいっきりハゲとるでしょ』

と言っておりました。

カズ山本さんに会いに行くんですーと言うと、
『あの人何言うてるかわからんけど、楽しい人だよよろしく言っといてね』

と言っておりました。




憲史さんに見送られ、北九州市を目指します。










思っていたよりデカイ!!



人多い!!




子ども連れじゃないと不審者だと思われそうだな、、



いちおー受付の方に不審者ではないこと、カズ山本さんの登場時間を伺います。




出てくるまでウロウロ。








今日カズさんはストラックアウトのイベントに館長として登場するそうです。




そして時間になりました。



ノッシノッシとやってきます!


カズ山本だ!!



イベントスタートまでまだ時間あるようでカズさん暇そうなので突撃します!



24『カズさん!ファンです!東京から会いに来ました!』


カズ山本『おおっ?東京から?そりゃほんまか!どやって来たんだ?』

24『飛行機です!カズさんイベント後でいいので写真とサインいいですか?』

カズ山本『おーおーおーええよええよ!終わるまでここ座ってまっとき!』

と、子どもの観覧席を指差していただいたのですが、さすがにお子さんの席を取るのは悪いので立って観戦します。





イベントスタート~



カズさんは司会としてすごい盛り上げていました。












この子どもたちは、カズ山本の偉大さを一ミリも知らないんでしょうが、そんなことは関係なく、楽しいおじさんとしてみんなを盛り上げていて、とても見ていていいなと思いました。



イベント終了後、参加者にプレゼントをあげた瞬間に蜘蛛の巣を散らすように子どもは去っていった(笑)ため、カズさんがマイクで呼んでくれます。


カズ山本『そういえば今日はわざわざ東京から来てくれてる人がいるんだよな!どこや(゜Д゜≡゜Д゜)?』


ハイハーイここですよー



カズ山本『よしよし、写真撮ろうか( ´∀`)』


と舞台上で写真撮影してくれました!








カズ山本『8番は礒部か?吉田?おーおーおー』



『サインも書いたげるよ』



サラサラ



24『ありがとうございます!カズさんはどうして子ども施設の館長になられたんですか?』


カズ山本『いやー他に仕事がないからなあ(笑いながら)』


24『でもカズさんイベントめっちゃ盛り上げてて、すごい楽しそうでしたよ!』



カズ山本『子どもは誰も俺のこと知らんけどなー笑』



『東京からは何で来たんだ?』


24『飛行機です!(2回目)』


カズ山本『そーかーなんぼくらいしたの?どこの飛行機?』


24『LCCってゆー安い飛行機なんですよー!6,000円くらいの』


カズ山本『そりゃ安いな!』


何故か飛行機にすごい食いつくカズさん笑



カズ山本『てかなんの用事で九州きたんや?』



24『カズさんに会いにですよ!』


カズ山本『えっ?ほんまに俺なの?』


24『そうですよ!あ、川口憲史さんにも会ってきましたよーカズさんによろしくって!』


カズ山本『おーおーおー、まんまるになってもーたよなあ』


『まあわざわざ東京から来てくれてありがとうな!また九州来ることあったら来てくれな!』



24『もちろんです!』



スタッフの方『館長、よかったですね(^^)』



とっても大満足の時間でした。




とりあえずカズさんはこの子どもの館をずっと続けてほしいなって思いました。




そしていつか自分の子どもが出来たら、カズさんに会わせに連れてこようと思いました!





ほんとにありがとうございました!





さ、ここから東京まで各駅停車で何十時間やろか…(ノ_<。)