近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手


テーマ:
2017年3月   宮崎県宮崎市にて

春の関西・九州近鉄戦士巡り旅④


もう冬やけど…w






最後をしめくくる近鉄戦士は…
















福盛和男!!!






近鉄消滅の2004年、ベイスターズからトレードでやってきて、一時は抑えも任された豪腕右腕です!



近鉄消滅後は、楽天で大活躍し、なんとメジャーリーグまで行きましたよね!
福盛といえばベイスターズか楽天のイメージが強いんじゃないかなみなさんは。






それでも当時は近鉄に入るのをすごく期待していたのを覚えている福盛さん。今は何やってるんかなーって情報を集めていたところ、故郷宮崎で野球教室をやっているとのこと!




早速アポ取りの電話がけ。


24『福盛さんに会いたいんです!東京から行ってもいいですか?!』


スタッフの方『東京?!それだけのために来るんですか?!』


というまいどお馴染みのやり取りを経て、この旅の最終目的地は宮崎に決定したのです。



宮崎は陸地のアクセスが非常に悪く、博多BTから高速バスに乗り、一路宮崎を目指します。







雨や!




しかも熊本の震災の影響で高速も壊れていて、宮崎に着いたのは約束のギリギリ💦💦



どしゃ降りのなか、宮崎市のちょっと外れの野球教室を目指します。




24『あのー、お電話していた福盛さんのファンなんですけどー、、』

スタッフの方『ああーほんとに来たんですね!こんなどしゃ降りの中w  今福盛さんは指導中だから、この部屋でまっててもらえますか(^^)』

24『はいー♪』



と、とおされた部屋は福盛グッズの山!!








すごーい!





そうこうしているうちに福盛さんがいらっしゃる!

イケメンー!


福盛『東京から来たんだって?ご苦労だねー』


と写真撮影にサインを喜んでしてくださる(*´ω`*)


福盛『これ、俺の息子』

と野球教室で練習している息子さんも紹介してくださいました。

将来のメジャーリーガーやなこりゃ(^.^)


終始笑顔だけどクールな福盛さん、でもスタッフの方にあとで聞くと実は嬉しかったみたいで、なんとなんと『これあげるよ』とベイスターズ時代のユニフォームを頂いてしまいました!!

こんな怪しいやつにそこまでしてくれるなんて神かよ!


福盛『じゃ、俺は帰るから気をつけて帰りなよ』

っと爽やかに帰っていかれました。


いやーほんまによかった!


スタッフの方『でも24さん近鉄ファンなんだから近鉄のんあげたらいいのに』

確かに!笑

でも明らかにベイスターズのは貴重だし嬉しかったですよ!





このスタッフの方々は本当によくしていただいて、帰りもホテルまで送ってくださって感謝しきれないんです。


みなさんがおっしゃってたのは、福盛さんに対する圧倒的なリスペクトでした。


『宮崎では福盛さんは本当にスーパースター。戻ってきてくれて嬉しかった』


『人柄もすごくいいし、みんなでサポートして支えてあげたいと思ってるんですよ』


何だかいいお話しでした。

野球教室のスタッフもボランティアで皆さんされてらっしゃるそうで、それもひとえに福盛さんを慕うからなんだなって感じました。



長い長い旅でしたが、たくさんの出会いや、近鉄戦士との対面があり、超充実の内容になりました♪


宮崎で野球教室さがすなら、ぜひ宮崎ベースボールアカデミーへ!


http://m-baseballacademy.com










ちなみに泊まったホテルが地味に快適でした(*´ω`*)朝ごはんがお弁当ちっく。







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。