前田忠節【00~04在籍】→セガサミー野球部コーチ | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2016年10月
東京都八王子市にて









今回の近鉄戦士は…















前田忠節!!!








新人ながら開幕スタメンに名を連ね、優勝時や消滅までは主に守備固めとしてチームを支えた選手です!




はじめは吉田剛ファンだった24は、ポジションを取られ吉田がトレードに出されたーと思いあまり好きではありませんでしたが、元来前田さんのような二遊間の守備固め選手は大好きでなので、いつのまにか応援するようになっていきました!



近鉄消滅後は楽天に分配され、すぐに阪神にトレードされました。
阪神では出場機会は多くありませんでしたが、長く在籍し2009年に引退されました。


その後、香川オリーブガイナーズのコーチ、ソフトバンク2軍コーチを経て、社会人野球『セガサミー』のコーチになったことを見て、突撃することにしましたー







今回は珍しく関東なので、余裕の行動です。

まずはセガサミーの専用野球場を目指すため、八王子市に向かいます。



なにげに八王子は人生初でした!


八王子駅からバスで40分程度で猛烈な田舎に下ろされます笑



バス停からトコトコ歩くと、見えてきましたよ!













今日は『全足利クラブ』とのオープン戦とのことで、お客さんは数えるほどでしたが、熱心に皆さん見られてました。



セガサミーの監督は元ロッテの初芝清なんですね(興味なし)




試合も終わり、ひたすら前田さんを待ちます




帰っていく選手から不審者のように見られます笑



そして初芝監督より後に、ついに前田さんがあらわれます!



24『お疲れ様です!』


前田『ん?あ、お疲れ様です。』


24『ファンです!前田さんを待ってたんです!』

前田『えっ?俺?笑』




といいながらサインも写真も快く受け入れてくれました!



前田『かっこよく撮ってや!』


24『はーい\(^.^)/』



パシャリ









かっこいいより、イカついなあ…




しかし話すと前田さんは色々フランクに話してくださり、周りに自分たちしかいなかったのもあって、一緒に歩きながら帰ることに!



24『来年もセガサミーにいるんですか?』


前田『いやあ~今年は都市対抗も負けたし、契約してもらえないかもなあ』


『まあそろそろ子供や家族の元へ帰りたい気持ちもあるしね』


24『ご家族は関西に?』


前田『いや、福岡に残して単身赴任してるねん』


24『あ、ホークスのときに!阪神長かったですし、和歌山出身やからてっきり関西かと思いました~』


前田『俺のことよう知ってるな笑』



24『知ってますよ~ほんまもんのファンですからね!来年、どこにいても応援してますからね!』



前田『ありがとう!(といいながら手を振り去っていく)』











短い時間でしたが、大満足の八王子でした!

帰りはセガサミー球場近くの蕎麦屋で昼ごはん









前田さん、これからも応援しています!