岡本晃【97~04在籍】→整体師 | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2016年2月 某所





2016年2発目は…
























岡本晃!!!










大阪近鉄初期には先発エースとして、後期には中継ぎ・抑えにフル回転のまさに地味ながら大阪近鉄投手陣を支えたピッチャーです!



2001年はセットアッパーとして大車輪の活躍で、岡本がいなければどうなってたか…と言われてましたよね~



翌2002年は大塚に代わりストッパーとしても防御率1点台の成績でした\(+_<)/





近鉄消滅後は、オリックスに一年在籍し、そしてオランダ、アメリカ独立リーグと在籍し引退されました。




引退後は何をされていたのか、ずっとわかりませんでしたが、今回あるきっかけで岡本さん本人とご連絡が取れ、現在は整体関係のお仕事をされてるとのことで、



『ちょっと遠いけど、来れるなら●●までおいで』





と、言っていただけました~♪ヽ(´▽`)/






そして岡本さんの職場の空き時間にお邪魔させてございましたー(*´∀`)ノ




















岡本さんって、現役時代はけっこういかつめな風貌で、ちょっとビビってたんですが、お会いするとすごく優しげな笑顔でお話してくださいました。



『この仕事やってたら全身使うやろ?だから現役ん時より痩せてもーたよ笑』





色々お話をし、サインや写真もしてもらったのですが、話すなかで24が以前交通事故で背骨を折ったことを話すと、



『マッサージやってく?もちろん有料やけど(* ̄ー ̄)』





とのお言葉が!





もちろん恐縮しながらですがお願いします☆



もみもみ…



さすがプロ!気持ちよい!



しかし元近鉄の一億円プレーヤーにマッサージされるなんて不思議な気分だ笑
恐縮します、、




しかしただマッサージを受けるだけではいかん!
色々聞いてみました。





24『03年から成績が急に落ちてしまったのは、やっぱりケガだったんですか?』



岡本『うん、やっぱり2001年に無茶しすぎたね。2002年も成績はよかったけど、実はもうすでにだましだまし投げてたんだよね』



岡本『最後の方はもう球速がでなくなってた。アメリカでもメジャーの球団関係者が見に来たことあったけど、やっぱり球速が出んとあかんね。』





岡本『最近は中々近鉄の時の仲間とは会ってないな~』


岡本『今高齢者のリハビリとかもやるんやけど、やっぱり若いうちにしっかり体動かしてないとあとでつけがくるよね』


ふむふむ…


24『てか、岡本さんが整骨院とか出したら、宣伝しますよ!』


岡本『いや、元野球選手やからとかで患者さんが来るようになるのは違うかなって思ってるねん。ちゃんと自分の技術が評価されて、評判になって、自分の実力で患者さんを呼びたいなって思ってる。だから今の会社のこととかもブログには書かんといてくれると嬉しいな(。-人-。)』



ははあ~





さすがのプロ意識!




岡本『でも来てくれたのは嬉しいよ!また来てな!』




ぜひ!!




メンテナンスまたしてください!笑






岡本さん、本当にありがとうございました!



お話を伺ってると本当に今のお仕事に真剣に取り組まれてるんだなっていうのを感じました。



いつか岡本さんの整骨院が開院し、大評判になるのをお祈りしております~(*^^*)






















※岡本さんご本人の希望により、現在の職場や場所はわからないようにしました。