藤井彰人【99~04在籍】→福井ミラクルエレファンツ(阪神より出向) | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2016年1月 福井県福井市にて




ご無沙汰してます。




近鉄活動はやめたわけではなく、ひたすらおこなっておりましたが、中々ブログが書けておりませんでしたー




近鉄戦士200人と会うまではやめません!!



で、



2016年の活動、一発目は…
















藤井彰人!!!








近大から宇高伸次投手とドラフト1、2位で入団し、徐々に頭角を現し、大阪近鉄最終の2004年にはレギュラーキャッチャーといえるようになりましたよね☆





近鉄時代から岩隈とはバッテリーを組み、楽天時代にはベストバッテリー賞みたいなのもらってましたよね~






24は藤井さんの思い出は、2001年の日本シリーズで、第2戦にローズの3ランを呼び込むフォアボール、第5戦、最後のバッターとなりキャッチャーファールフライをあげてしまったシーンをとても覚えています。




藤井さんは近鉄消滅後、楽天に移り、そしてFAで何と阪神に入団します。


その後の活躍は皆さんもご存じの通り、『男前』として大人気でしたよねー!


そして2015年、引退を決断されその後が注目されていました。




阪神のコーチになるのかなーなんて思ってたらなんと!


BCリーグ福井ミラクルエレファンツにコーチとして出向するとのことではないですか!!




入団記者会見が開かれるとのことで、これは藤井さんに会えるチャンスやー!!

球団事務所に凸電しますw



??『はい、福井ミラクルエレファンツです』


24『あのー、私藤井さんのファンなんですけど、明日の記者会見は何時くらいに始まるんでしょうか?』



??『あー藤井さんのファンなのかい、わしゃ福井球団の社長の新谷というものだがね』



24『えっ社長なんですか?!(・。・;』



新谷社長『藤井さんに会わせてやるから、明日○時に福井新聞社にきなさい』


と、ものすごい急展開で福井行きが決まりました!





早速その夜、金沢までの夜行バスに乗り、JRで福井市を目指します。













着きました!!




場違い&不審者ですが時間まで周囲をウロウロしますw




時間になり専務と思われる方に声かけし、『ここで待っててね』と言われたイスで待っていたところ、、








やってきました!藤井さんです!!





朝っぱらからハイテンションのキモオタを見て少々引いていますが、お構い無しに想いを伝えます。




サインと写真をお願いすると、快諾していただきましたー♪ヽ(´▽`)/
















大満足!!!




藤井さんから、『ユニフォーム誰のん?』『大阪のどの辺出身なん?』と会話もしていただきました☆





そしてもう記者会見の時間になり、お見送りしようとすると、新谷社長から『24さんも記者会見同席してきなさい』とのお言葉が!




迷いました…





が、やはり完全に場違いだと思い、丁重に辞退させていただきました。



ちょっと後悔(>_<)






最後に本当にお世話になった新谷社長ともパシャリして、福井を後にしたのでした。





新谷社長、その節は本当にありがとうございました!福井ミラクルエレファンツの発展を心からお祈りしております♪












福井のソースカツ丼まじうま!