佐々木恭介【97~99在籍】→大和高田クラブ監督 | 近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

近鉄戦士の今~大阪近鉄バファローズ選手のその後~

現在アラサーの元近鉄ファンが愛していた選手達のその後の人生を追ってサインもらったり写真撮ったりしながら日本を色々かけめぐったりしてます。
自己満以外の何ものでもない。

対象選手:97~04に大阪近鉄に在籍していた選手

2017年3月  京都府京都市にて


春の関西・九州近鉄戦士めぐりその①




久しぶりの更新です!


先日、充電期間を終え、久しぶりの近鉄戦士旅をしてきましたー!関西と九州を一気にめぐり4人の近鉄戦士に会ってきました♪



まず一人目は…












佐々木恭介監督!!







記念すべき大阪ドーム時代初代監督です!

世間的には


・ヨッシャー!

・赤フンドシ

・福留


といったイメージでしょうか。



西本監督時代から活躍され、江夏の21球では惜しいファールを打ち、早くして引退してからは評論家、コーチを経験し近鉄に監督として戻ってきました。



自分の中では、大阪ドーム時代はこの佐々木監督の前期と梨田監督の後期にわかれるなーって思いますね。それぞれの時代がそれぞれの良さがありました。



佐々木監督の時代は残年ながら優勝はできませんでしたが、98年は立派に優勝争いをしていましたよね~




さてそんな佐々木監督、近鉄監督を勇退後は評論家や他球団のコーチ、果ては女子野球の監督なんかもやったとか(*^^*)


そして現在は社会人野球チーム『大和高田クラブ』で監督をなさっていると聞き、早速試合が行われている京都に向かいます!















わかさスタジアム京都だって!


西京極にありました~










いた!!



佐々木監督や!!




相変わらず威圧感あるな~(^^)




試合を見てると、ネクストバッターズサークルでゆったり素振りをしてる選手に、『バットちゃんと振らんかいこるぁ!!』と怒っているのが見えるし聞こえる(^^;



めっちゃこわーーー!!ビビる…(;´_ゝ`)
でもまあ68歳になるいまでもエネルギーは抜群ですね!







そして試合が終わり、出待ちをしていると24に声をかけてくる方が…

『佐々木さん待ちですか?俺もなんです』


どうやら彼も出待ち仲間らしく、はば広くサインをもらっているようだった。

しばし野球トークにて盛り上がる。



こんな出会いがあるから野球場まで行くのは楽しいですね!


そんな雑談をしてるとついに佐々木監督が!!


二人してかけよります


威圧感はんぱない!!









ビビって揉み手でサインを懇願する24。





しかし試合中から基本座っていて、帰り道も体調が悪そうな感じでとても心配でした。。



実際自分の父と同世代くらいなのに現場でバリバリやってるのなんてすごいことですし、負担も多いんだと思いますが、お体大切にこれからも野球にかかわってください!





そして佐々木監督を見送り、先程の彼と近鉄トークをひとしきりしてスッキリしたところで、次の目的地に向け旅立つのでした。


その②に続く~