NZ往復6万円!? ニュージーランド行くなら、フィジー航空が断然おすすめ!! | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーでワーホリ中のKEITAです!

今日は僕の使ったフライト(航空券)について、サクッと書いてみます。

 

BULA!(宿前のビーチにて自撮り)

 

フィジー航空は往復6万円台から!(成田⇄オークランド)

ニュージーランド航空が通常12~13万円くらいするので、約半額(成田⇄オークランド)です。

ただし、フィジーでの乗り換えを含めて、所要時間は35時間以上、、(直行便だと12時間くらい)。トランジットでの待ち時間が23時間15分とほぼ1日になるので、旅慣れていない場合は敬遠する人が多いと思います。

スカイスキャナーよりスクショ。格安航空券の検索は、いつもこのサイト(アプリ)でやってます。

 

フィジーでのトランジットが最高!

結論から言うと、この23時間のトランジットがめちゃくちゃ充実しました。というのも、トランジットの時間は空港の外に出ることが可能で(預け入れ荷物も一緒に)、現地ナンディの宿に一泊してから、空港に戻ってフライトを乗り継ぐことが可能なのです。

目的地がNZってことを忘れてしまうくらい、南国の異文化を堪能し、良き仲間にも恵まれ、僕のNZワーホリは最高の出だしとなりました。

ミズキ🇯🇵、アヤノ🇯🇵、トランス🇳🇿、ケイタ🇯🇵

※ナンディのビーチでスイカ割り!フィジーでの思い出はここには書ききれないので、またどこかで!

 

ナンディの宿はバンブーで決まり!

滞在を充実させるためには、宿選びがかなり重要です(現地で仲良くなるメンバー次第でもあるので、運も大事)。

僕が実際に泊まったのは、空港から車で20分くらいの場所にある「バンブーバックパッカーズ(Bamboo Backpackers)」。24人部屋の男女混合ドミトリーに、一泊約700円(14フィジードル)で宿泊しました。ビーチの目の前だし、バー付帯でテラス席が充実していて、いかにも欧米人が好きそうなバックパッカー宿です。

※バンブーバックパッカーズのレセプション前。

 

部屋のグレードは、少しだけUPするのがベター!

ただし、大人数部屋はかなりカオス。充電するのも一苦労だし、セキュリティ面も正直かなり心配。シャワーの数も明らかに足りていないし、蚊もヤバイし。。一緒の部屋に泊まってた女の子も色々大変そうでした。。なので、余程100円単位で節約したい場合を除き、8人部屋とか女性専用部屋など、少しグレードを上げておいた方が良いスタートを切れると思います!

あと、空港ピックアップ(お迎え)は無料で依頼できるので、絶対に利用した方が良いです!ダグ🇳🇿など現地で仲良くなったメンバーも、この空港送迎がきっかけでした。

※24人混合ドミの様子。普段は上裸の欧米人たちがゴロゴロしてます。

 

では、また^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ

KEITA@NZ