久々の休日!ダラダラ生活を実況中継 @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーでワーホリ中のKEITAです!

今日は久々の休日。カティカティのAh neu's houseで、みんなダラダラ過ごしてます。

 

キウイパッカーのキツい所は、キウイの収穫量によって仕事が決まるため、スケジュールを組むのが難しいところ。というか、ほとんど無理。

毎日インフォラインに電話し、明日(もしくは今日)仕事があるかどうか確認し、勤務中も何時に終わるかわからないまま、ひたすら単純作業を続けます。

 

昨日はジョルダン🇳🇿のうちにみんなで遊びに行き、2時くらいまで飲みました(写真なしw)。

気づいたらカップルだらけになってた状況に少々仕上がりながらも、スポーツから政治経済まで色々な話ができて楽しかったです。

で、朝は10時過ぎに起床。

 

とりあえずシャワー浴びて、朝飯食って、1週間分の服をまとめて洗濯したら、

昨日の夜作った肉野菜炒めの残り物にトマトソースを加え、適当にパスタを作りました(ボロネーゼ風)。

大量に作ったので、リッキー🇮🇹とトゥア🇹🇭にもシェア。明日のお弁当もこれにしようと思います。

 

からの、自分の仕事。いつも通り、テーブルに座ってカタカタPC叩いてます。

以下、他のメンバーの様子を実況中継していきます。

リッキー🇮🇹、ケイタ🇯🇵

最近リッキーが車を購入しました。車種は日産プレサージュ。2,500ドル(約19万円)でジェニー達🇩🇪から購入したのですが、

この話は別の機会があればじっくり書くことにします。

 

ニュージーランドでは日本語が思いの外重宝されます。というのも、NZで走っている車のほとんどは日本から輸入した中古車。

このボタンは何?みたいな質問に、一つずつ丁寧に説明していきました。笑

確かに、僕らの言語は外国人からしたら意味不明ですよね。

 

ソーマ🇮🇹、トゥア🇹🇭

今日のトゥアは珍しく社交的。笑 ソーマとウイイレ(08版)をやっています。ソーマはユベントス、トゥアはマンユー。デルピエーロとか懐かしい!

2-1でソーマが勝ちましたが、興奮するとコントローラー投げちゃう辺りに、イタリア人っぽさを感じました。笑

 

クレイモント🇲🇾、エステバン🇨🇱

二人は何か料理しています。エステバンは色々掃除してくれたり、アーニュー🇲🇾の気がつかないところまでw 綺麗にしてくれるので、みんな助かっています。

 

サム🇮🇹、モッズ🇮🇹

最近はこの二人がすごく仲良いなと感じます。いつもの定位置で、タバコ作成中。

日本とイタリアの貿易を調べてみたら、日本がイタリアから輸入しているものの1位がたばこ。機械類の14%を抑え、イタリアからの輸入製品全体の15%となっているようです(2017年)。

 

では、、

食器を洗って洗濯物の乾き具合をチェックしたら、自分の仕事に戻ろうと思います。

 

また明日^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ

KEITA@NZ