「パレットピアおおののアンブレラスカイ」と「賞味期限切れのミートソース」だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 6月16日、霞間ヶ渓と弓削寺の紫陽花を見た私と母は、帰り道、パレットピアおおのに立ち寄る。

 

 パレットピアおおのには、アンブレラスカイといって、かさがたくさんある。地面にかさの色が写ってきれい。

 

 青空に映えるね。

 

 風でかさが揺れている。

 

 お客さん集めるために、いろいろアイデアを出すね。すごい。

 

 ここでも母を撮る。

 

 西濃地方の観光マップ。

 

 母の家に行き、昼ご飯の準備。

 

 昨日のポテトサラダと缶詰が余っているのでイチゴシャーベットだけ出した。

 

 家に戻り、自分の昼ご飯。賞味期限切れのパスタソースがまだまだあるので使っていく。

 

 今回は、ミートソース。

 

 今回は、8か月切れ。慣れてしまっている自分が怖い。

 

 金麦のおまけのパスタ麺。これで最後。

 

 お湯が沸騰したのでパスタ麺を入れる。お湯には、塩も入っている。

 

 ざるにあげる。

 

 しっかりと水を切り、お皿に乗せる。

 

 パスタソースは、沸騰したお湯の中に5分ほど入れて、パスタ麺にかける。

 

 いただきます。今日も鼻センサー、舌センサー、何の異常も感じなかった。

 

 ごちそうさま。