霞間ヶ渓と弓削寺の紫陽花だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 6月15日、ビールタイム。

 

 最初のおつまみは、かつやのかつ丼の残り。

 

 次のおつまみは、柿の種わさび味。

 

 ごちそうさま。

 

 6月16日、朝、資源分別回収。新聞の入っていた箱が空になるとトムが中に入り、占拠。かわいいね。

 

 午前中、母と紫陽花を見に行く。

 

 まずは、霞間ヶ渓。お茶畑が広がっている。濃尾平野が一望できる。

 

 きちんと整備されている。

 

 最上段まで登ると電線が眼下になり、すばらしい濃尾平野の景色がごらんになれます。と書いてある。

 

 紫陽花でいっぱい。

 

 アップにしてみた。紫が多いね。

 

 カメラを持った人も何人かいる。

 

 一番上からの写真。

 

 母を入れてパチリ。濃尾平野の眺望がいい。

 

 景色がいいので何枚も撮る。

 

 紫陽花と茶畑。

 

 次に行ったのが弓削寺。白がきれい。こちらは、いろんな色の紫陽花が楽しめる。

 

 この青いのもいいね。

 

 弓削寺。

 

 花手水。

 

 こちらの方が、バリエーションがあっていいね。

 

 花の郷 弓削禅寺とある。

 

 ガクアジサイもきれい。

 

 坂を下りて下の方に回ってみる。

 

 この赤いのも鮮やか。

 

 弓削寺に登っていく急な坂道沿いにも紫陽花がいっぱい。

 

 赤い紫陽花と母。

 

 湯華の郷という温泉もある。