「玉ねぎとウインナーの卵炒め」と「玉ねぎとナスとウインナーの卵炒め」だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 6月11日、母の夜ご飯を作りに行く。今日も一人分。昨日作ったものがいろいろ残っている。

 

 かぼちゃの煮物。このまま出す。

 

 ポテトサラダ。これもそのまま出す。

 

 なぜか。卵が割ってある。

 

 そして、なぜか冷凍食品の唐揚げが出してある。レンチンして出す。

 

 ウインナー2本切る。

 

 フライパンで玉ねぎとウインナーを炒める。

 

 焼肉のたれをかける。

 

 もう割ってあった卵を入れる。

 

 玉ねぎとウインナーの卵炒めのできあがり。

 

 6月11日、ビールタイム。夜ご飯のハンバーグを残しておいた。こんな料理は私はできない。

 

 手作りのソースもある。

 

 全部かけちゃう。

 

 平日だけどビール3本。しゃあないね。

 

 6月12日、午後お休みをとって、母の銀行に行く。窓口に行ってお金が下せなかった話をすると、どうも操作ミスだったらしい。もう一度、ATMで操作をすると、ちゃんとお金が下ろせた。大騒ぎしたのに恥ずかしい。口座は凍結されてなかった。

 

 母の夜ご飯を作りに行く。きゅうりが母の畑で収穫できる。半分使う。

 

 乱切りして塩昆布をかけたら、きゅうりの塩昆布和えのできあがり。

 

 玉ねぎを1個使う。

 

 ウインナーは3本。

 

 なすも収穫できたので使う。フライパンに玉ねぎ、なす、ウインナーを入れて炒める。

 

 塩コショウして、焼肉のたれをかける。

 

 卵を1個割る。混ぜる。

 

 玉ねぎとナスとウインナーの卵炒めのできあがり。