ホームセンターで買い物 20240609 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

ホームセンターなどで少し買い物しました。


▲ホームセンターブランドの2Bダース鉛筆
地元の少し離れたホームセンターで買いました、廉価版のホームセンターブランドの1ダース300円くらいの2B鉛筆です。鉛筆での下書きに使用します。最近はダイソーさんのもっと安い110円で12本のものを使用してますが、デッサン練習とかにはちゃんとしたの使ったほうがいいですからね。鉛筆はアナログ描きの私にはかかせない画材です。


▲緑の色鉛筆
緑の色鉛筆です、少し離れたホームセンターで70円ほどで3本買いました。使用頻度上がったわりには予備であまり持ってなかったので買いました、東方のお空さん、ポケモンのマスカーニャさんとかに使用しますね。三菱の880です。


▲山吹色の色鉛筆
三菱の880の山吹色です、地元の少し離れたホームセンターで2本買いました。70円くらいですね、これはヒルダさんに使用するのに使用しますね、普通の黄色は藍さまに使いますね!この山吹色という少し濃い黄色はヒルダさんみたいなキツネキャラに使用しますね。予備は大量に所持してます。


▲薄橙の色鉛筆
三菱880の色鉛筆、薄橙ですね。地元の少し離れたホームセンターで1本買いました。人間キャラの肌とかに主に使いますが、楓さんの完全獣化で、お腹や手足に使用してますね。これもかなり持ってます。個人的にはトンボの1500の薄橙のほうが濃く好きですが、私の近辺では三菱のほうが置いてあるので、三菱ので買うことが多いです。


▲小さなポリ袋
小さなポリ袋ですね、母に地元の医療品店で買って貰いました。これはあることに使用します、それと鉛筆の削りクズとか捨てるのにも使用しますね。かなり入ってるので、お買い得です。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。