100均で買い物 20240413 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

遠くのダイソーさんで少し買い物したので書いていきます。



▲60W形LED電球E26昼白色
220円のダイソーさんの廉価版LED電球です、150円の昼白色のものを現在使用してますがわ普通に性能いいです。明るいですし、作品の撮影にも役立ってます。私はアナログ漫画描きなんですが、スキャナーは持ってるんですが、スキャナーにかけるとコピックが変色するので、直撮りする方式をとってます。白い光かつ白熱電球よりも明るいので、作品の撮影に役立ってます。とてもいい商品です。ちなみに150円のLED電球は15000時間、220円の今回のLED電球は20000時間と値上げしてるわりには寿命が伸びてます。


▲プラスチックの箱
ダイソーさんで購入した、大きなプラスチックの箱です。買ってきたLED電球などを入れるのに購入しました。家電量販店で買うようなLED電球の箱は少し大きめなので、このような大きめの箱じゃないとダメなんですよ。ダイソーさんのは500円の以外はパッケージが小さくよくコピック入れるのに使用してる箱に入れられますが。この箱は車に戻るさい買い物袋として流用しました。


▲フォレストグリーン、ライトブルー
ダイソーさんの廉価版アルコールマーカーですね、あれダイソーさんのアルコールマーカーはもう買わないって言ってたのでは?と覚えてらっしゃるかたも、いらっしゃるかもしれませんが、一部の色を除いては使い続けます。塗りつぶしにはコピックよりも向くので、必要な色のみ今後も廉価版アルコールマーカーは購入し続けます。ライトブルーは空の塗りつぶしに使用します、フォレストグリーンは木製器具や衣装などに使用します。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。