こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


               ☆ 中山雅美です☆






只今マイブームの風吹ジュンさんのアップスタイル💖






おかんさんが、以前から「この髪型にしたい😍」と言って下さっているのですが、この髪型にするには結構長さが必要なので、おかんさんは今、髪を伸ばされている最中なのです😅💦💦


おかんさんのブログ






この髪型、クリップを使えばセットは簡単なのですが、長さが必要な上に、下準備に毛先をカールアイロンか、ホットカーラーでの巻きが要るので、推すことが出来ませんでした😅💦💦






しかし‼️

この度、なんと🎊㊗️ 🎉

巻かなくても出来る方法を発見したのです✨✨✨✨





これなら「めちゃくちゃ簡単💕💕」と言えます💖😍💖





私の髪は、実は…酷い縮毛です😭💦💦





この写真、旦那様に撮って貰ったのですが、酷い髪と、つむじハゲにビックリしていました😂💦💦

(いつもまとめているので知らなかったのかな?🤣🤣🤣)





私の実態はこうなのです😂

(4年前の記事ですが…)

     ↓









このようなガサガサな髪を綺麗にするには、熱を加えながら伸ばす事なので、髪をセットする際は、毎回カールアイロンで巻いています💦💦💦


4年前より髪が傷んでいますね😭💦💦





唯一!「雅風 夜会巻き」は、アイロンで巻かなくてもセット出来るし、毛先を巻き込むので、出来るだけ髪を休めたい私は、夜会巻きばかりしています💕💕





しかし、この風吹ジュン風の「華やかな夜会巻き」←(名付けました🤣)は、顔が華やかに見えるので気に入っているのです💖😍💖





でもこの髪型は、毛先を見せる為、このようなガサガサの毛先のままでは、綺麗に見えません😭😭😭






なので毎回、しっかりと巻きを入れて、艶とカールを出していました💦💦





しかし、こんな毛先でも、巻かなくても艶とカールが入っているように見せる方法を見つけたのです💖💖💖


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




どうですか? 巻いていないのに、艶があり、巻いてているように見えませんか?





巻かなくても出来る✨💕✨💕✨💕

なんて素敵な事でしょう😍





時間も短縮出来るし、髪も痛めずに済むので、最近は毎日この「華やかな 夜会巻き」にしています🤣🤣🤣





洋服でも合いますよ✨✨✨



おかんさんとお揃いのGUのマーメイドスカートです😊

エレガントに見えるでしょ✨✨✨





コレこそ❣️本当に推しです💖💖💖✨✨✨





まだ投稿出来ていないのですが、先日この「華やかな夜会巻き」を2名様レッスンを受けられました😊





「凄く簡単なのに、凝ったように見える💖😍💖」「顔が華やかに見える💕💕💕」「凄くいい❣️」「夜会巻きより簡単❤️」と絶賛されていましたよ😊





2名様共、鎖骨下10センチ位の長さでした。





まだ、どの位の長さまでが許容範囲なのかはわかりません💦💦





おかんさんは、この髪型をレッスンする為に、今髪を伸ばされていて、9月にレッスンのご予約を頂いているのですが、今の長さで出来ないのか研究してみたくて、おかんさんに無理を言って、来週来て頂く事になりました💕💕💕





おかんさん、ご協力有難う御座います🙏🙇‍♀️✨✨✨






まだこのスタイルのレッスンを始めたばかりなので、硬い髪質の方は、もしかしたら巻きが必要になるかもしれません💦💦💦





そのような方は、どんなスタイルでも下準備として巻きが必要なので、アイロン巻きか、ホットカーラー巻きからレッスンしましょう!





貴女の髪に合わせてレッスン致します。

「華やかな 夜会巻き」習ってみませんか?





8月にレッスン出来る日時をお伝え致します。


3日 水曜日 9時〜12時の間

4日 木曜日 10時〜17時の間

10日 水曜日 9時〜12時の間

17日 水曜日 10時〜17時の間

18日 木曜日 10時〜13時の間

20日 土曜日 10時〜15時の間

21日 日曜日 10時〜17時の間

22日月曜日 10時〜17時の間

24日 水曜日 9時〜12時の間

25日 木曜日 10時〜17時の間

27日 土曜日 10時〜13時の間

29日 月曜日 10時〜17時の間

31日 水曜日 10時〜17時の間


です。




レッスン出来る日が少ないので、ご予約はお早めにお願い致します🙇‍♀️





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら