★お金のブロックを外す=浪費 ではありません | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

いつもいつも言っていますが、

幸せ=お金を使うこと とは限りません。

 

時として、お金を使うことかもしれなくて、

例えば、お金がないときって、

もっと収入が上がったら、

ブランドもの買おうって思っていて、

 

本当に収入が上がったから欲しいもの買う

という時期があるでしょう。

 

でも、いつかそれが満たされる時が来て、

本当の幸せって、お金使うことだけじゃないな

って気づく時が来ると思うのです。

 

本当にお金持っていて、自信のある人たちって

お金使うことにこだわってないし、

むしろ庶民ぶってることすらあるでしょう?

 

お金使わなくても自信があるからです。

 

あるいはお金を使う先が寄付だったり。

誰かの役に立つことというもう一段階上の幸せに

行ってたりします。

 

つまり、

お金を使うことが目的なのではないのです。

 

 

そこまで行きつかない人は、

何かお金のブロックがあると思うのです。

 

お金を使わないと自分が素敵に見えないというような。

 

そういう人は、

お金のブロックを外す=お金を使いまくる=浪費

だと思っていることがあって、

 

それこそが、お金のブロックなのですよ

ということに気付いてほしいし、

 

その状態で、ほかの人たちに対して

「お金のブロック外しますよ」とか

やって欲しくないです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング