敢えて数字なんか出さなくていいのではないだろうか | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

肉乃小路ニクヨさんの文章、

時々読ませてもらってますが、

とっても読みやすいです。

 

お金の話してるけど、

ほとんど数字出てこなくて、

でも、OLさん向けなら

OLさんが「あぁ、こういうことってあるよね」

っていう話で納得させちゃう感じ。

 

だから、人それぞれ年収とか、

バックグラウンドは違うけれど、

 

それぞれの人が自分事としてイメージできて

わかりやすいんじゃないかと思います。

 

本当はコラムってそれがいいと思います。

 

会社のプレゼン資料じゃないんだから、

必要以上にグラフだの統計資料だの、

そんなの使わないと説得できないっていうのは

いかがなものでしょう。

 

・・・逆に、数字だしときゃいいやってごまかしてる?とも思う。

 

 

いつもいつも言っているけれども、

読者さんたちって賢いんです。

いちいち数字見せなくたって道理にかなっていることは

納得してくれるんです。

 

変に数字を出すから、

あ、自分には当てはまらない・・・となっちゃう。

 

ニクヨさんは、そういったこと心得てるんじゃないかと思います。

 

 

 

*******************************

 

スカイプ・ZOOMでお金のカウンセリング心のブロック解除 : 

  

 


応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング