サイトの信用度を調べる方法 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

お金関連に限ったことではありませんが、

いろんなサイトがあって、

いろんな記事があって、

どれが本当なんだ?

と思うことってありますよね。

 

そんな時は、公表されているpv数を調べてみるのもいいですよ。

 

いろいろ調べてみましたが、

動画、サイト、SNSなどの反応率は

インフルエンサーの場合、10%近くにもなり、

極フツーの人でも、2~5%くらいはあるようです。

 

反応率というのは、

「いいね」を押すとか、リツィートするとか

その投稿内容に対して何らかのアクションを起こす割合のことです。

 

ですから、

10万pvのサイトであれば、どんなに少なく見積もっても

2000やそこらの「いいね」とかリツィートがあるということです。

 

こういうサイトであれば、きちんと運営されているサイトだと思われます。

 

実際に、

いくつかサイトや動画見てみましたが・・・

きちんと運営されていると思われるサイトは

やはり、反応率が2~5%くらいに当てはまるものが多かったですし、

載せられている記事もおかしなところは見当たりませんでした。

 

pv数も反応数も出していないところは悩ましいですけどね。。。

 

 

どっちの言っていることが正しいのかわからない~

という場合は、こんなところも見てください。

 

フォローしてね…

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/… 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング