危険なビーナスの相続争いが気になる | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

「危険なビーナス」見てますか?

 

莫大な財産を巡って

殺人事件まで起こってますが

気になることがいっぱい。。。。

 

そもそも、おじいさんの康之介さんは

「すべての財産を明人へ」と遺言を残したのなら、

明人君が財産を持っているはずで、

・・・今さら、相続権とかじゃなくて

 

そうすると、

*孫が一人で相続したら、

基礎控除しかないし、税金は2割加算だし、

半分以上税金で持っていかれるじゃん?

 

*子どもたち(明人君の親と叔父叔母)は

なんで遺留分請求しなかったんだろう?

・・・勝手に分けたとか言ってるのって、このことかしら??


という疑問がまずあって、

 

だったら、

明人君のお父さんって、そんなに財産持っていないはずで、

 

しかも、

明人君のお父さんが亡くなろうとしているときに、

明人君を失踪させても意味がないというか、

明人君よりもお父さんが先に死んじゃって、明人君が亡くなったら、

楓さんは籍を入れていなかったはずだから、

明人君の財産は、半血兄弟の伯朗君に行っちゃう。。。

 

なんで、あの兄弟たちは相続争いしてるんだろう。。。

う~ん、これらの謎を覆すだけの展開が起こってくるのかしら。

 

フォローしてね!