勤続33年美容関係営業職のキャリア女子です。

「自由で気楽に生きる」ことを目指してます。

かよ✨→プロフィール

好きなこと:美容・数秘・ワン連れ旅行

 


〇〇を外すことでブログを続けられると思えた


 

 

 

 

12月4日の自分の誕生日に

1ヶ月お休みしていたこのブログを

再開したんだ(*^^*)

 

 

 

 

今まで訪問してくれた読者さんから

 

お誕生日お祝いのメッセージを

いただいたり飛び出すハート

 

 

「ブログ再開待ってました♪」

「嬉しいです(^O^)」

 

などなど

感激すぎるメッセージもいただき

マジ泣ける〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ブログをやってて

本当に良かったと

思えた日でした飛び出すハート

 

 

胸がきゅんきゅんし

目頭が熱くなったわぁおねがい

 

みんな本当に

優しい人たちばかり❣️

 

 

最高のお誕生日プレゼントを

いただきましたよm(_ _)m

 

 

本当にありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして

これからも続けられると

思えたことがあるの

 

 

それは

 

 

〇〇を外したから

 

 

〇〇とは・・・・

 

 

執 着

 

 

 

 

 

 

 

 

執着してたコトとは?

 

 

 

ブログを続けていくに従って

アクセス数やフォロワー数に

意識がいくようになり

 

なかなか伸びない「数値」

ひとりで悩み、あれこれ模索したり

 

だんだんブログを書いていることが

苦痛になってきてしまったのネガティブ

 

 

「毎日、書かなきゃ・・・ガーン

 

 

トップブロガーになりたい!

という大きな目標もあったからね

 

 

そんな

自分ではコントロールできない

「数値」に執着するようになったもやもや

 

 

今は特に集客して

ビジネスしてるわけでもないのにね〜真顔

 

何をそんなに

執着していたんだろう?

 

 

執着がなくなると

夢を叶える土台が

しっかりするんだよね

 

ワタナベ薫さんのオンラインサロンカオラボ

 

のワークで学んだよ_φ(・_・

 

 

執着すると

出来ない・うまくいかないコトに

意識が向きイライラする

 

叶わないから執着する

するとそこにエネルギーが奪われる

 

 

 

だから夢が

遠のいてしまうのね凝視

 

 

 

 

思い切り執着していたアタイ・・・ネガティブ

 

 

 

ブログは1人でも楽しんで見てくれる人に感謝する♪

 

 

お役立ち記事じゃなくちゃ

一般人のブログは

 

見てもつまらない

読む人なんていない

 

その言葉に意識しすぎていた(^◇^;)

 

 

でも、そんな

一般人のブログの再開を

喜んでくれる方がいるんだニコニコ

ヒデキカンゲキ〜〜〜〜〜!!

 

 

何百人、何十人・・・

そんなに大勢じゃなくてもいい

 

1人でも2人でも

楽しんでブログを見てくれる

 

とってもとっても

ありがたいし

嬉しいことなんだよね大泣き

 

 

アクセス数・フォロワー数が

トップブロガーになれるまでは

 

ほど遠い・・・遠い目

 

そんな

 

「無いもの」ばかりに

目を向けていた

 

 

少ない人数でも

わたしのブログを

楽しんでくれる人たち

に目を向けていく

 

 

おこがましいけど

その人たちこそ

「コアのファン」の方だよね

んん?図々しいかしら・・・(^◇^;)

 

 

ファンというか

ブロ友さんだね💋

 

 

わたしも休んでいた時

好きなブロ友さんのブログに

訪問してたもんね

 

それは

 

ファンだからです♡

 

 

 

 

今回ブログをお休みして

温かい嬉しい言葉をいただき

 

自分ではコントロールできない

フォロワー・アクセスの

「数値」に執着してたことに

気がついて外したら

 

楽しんで続けよう❣️

と、思えた

 

 

このブログに訪問してくれる

読者さんは少なくとも

わたしに共感してくれた方たち

 

それを支えに

 

自由に楽しんでブログを

続けて行きますよ〜♪

 

 

読んでくれるみんな〜

これからもよろしくね

 

 

 

かよ✨でした(^_−)−☆