ズボラなのでカンタンにできる

老けない美容法を日々研究しています

かよ✨』ですプロフィール

 

 やられた〜!フィッシング詐欺被害にあってしまった

 

 

 

人ごとだと思っていたが

カード情報を抜き取られるという

 

フィッシング詐欺被害にあったガーン

 

 

 

 

 

 

クレジット会社からメールで

 

「不正に利用された可能性が高い」

 

というヒアリングの連絡が

来たんだよねあせる

 

 

 

でもね

 

たまにあるじゃん

 

こういう脅かしのメール✉️

 

 

サイトにアクセスしたりなど

対応しない方がいいもんね

 

 

メールの内容はこんな内容だった

 

「確認のため電話をください」

「カードを一旦停止の対応」

 

 

 

 

 

でも、スルーしていたんだよね

 

 

 

そしたらクレジット会社から

電話がかかってきたんだ

 

 

「かよ様のカードがフィッシング被害の

 可能性があるための確認です」

 

「プレステーションNWという

 ネットショップで18700円の

 ゲームの商品をご購入されましたか?」

 

「いや、してません」

 

「同じ日に、18700円のゲーム商品を

 3回ご購入されています」

 

 

なんですとーーー!!!!

 

  

 

ということで

クレジットカードの利用を停止して

新しいカードの発行となった💳

 

 

いや〜〜〜ぼけー

 

 

他人事だと思っていたが

本当にクレジットカードを

不正に使われることってあるんだねムキー

 

 

フィッシング詐欺被害に

あわないようにするためには

 

 

☑️ パスワードの使い回しをしない

☑️ パスワードを難しくする

☑️ 今使っているネットショップの

  パスワードを全て変更する

 

 

パスワードってさ

 

わずらわしいじゃん❗️

 

忘れちゃうんだよねムカムカ

 

するとイライラするムキー

 

 

そんなことで一番危ない

「使い回し」をしていた汗

 

やっぱりこれはNGだということを

身をもって体験した

 

 

あ〜・・・また

 

「パスワードなんだっけ?」

ストレスだわ・・・おーっ!

 

 

昨日食べたものすら忘れちゃうのに

パスワードをいくつも覚えろって無理あせる

 

 

そんなんで

パスワード管理アプリっていうのを

ダウンロードしてみたんだけど

 

これまた

 

何をどうやってやるのか複雑すぎて

5分ほどいじってみたけど

 

使い方を考えている分

時間の無駄と思ったイラッ

 

 

みんなはどうしてる?

パスワード管理?

 

 

今、カード利用状況には

「プレステーションNW」で

購入した金額の18700円が

3回請求で上がってきてるもやもや

 

 

「おーい!ちゃんと

 削除してくれるんだよね?」

 

 

そんな不安もよぎるよ・・・アセアセ

 

 

でもクレジット会社はすごいね

 

ちゃんと不正を見抜いて

連絡くれるんだもんね

 

だから、安心してクレジットカードを

使うことできるんだよね❣️

 

 

なので、自分で管理するべき

パスワードなどはしっかりしないとねプンプン

 

 

 

 

 

最近、フィッシング詐欺の

注意メールも届いているので

みんなも気をつけてね🚨

 

 

今、楽天お買い物マラソンなのに

カードが使えないから

お買い物できないわショボーン

 

 

これも、「金銭管理をしっかりしろ」

という天の声なんだろうね👼

 

 

 

かよ✨でしたラブラブ

 

 

 

 

ポチっとしていただけると

とても嬉しいです😆

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ