ズボラなのでカンタンにできる

老けない美容法を日々研究しています

かよ✨』ですプロフィール

 

 

 

必見!「老け見え」しない2つの大切な事は?

 

 

ツヤとボリュームの2つ

 

 

 

老け見えしないために

大切な事だと実感したお話をします上差し

 

 

 

年下のアラフォーの知人なんだけど

 

 

長かった髪を

ショートボブにしイメチェンした❣️

 

 

「あれ〜髪切った?すごくかわいいグッ

 

 

彼女は仕事では

髪をひっつめてまとめてたんだけど

 

髪が乾燥していてツヤがなかった

 

アホ毛も出てるし・・・

ピンピン出てる毛のことね!

 

 

わたしより6つ年下なんだけど

 

ど〜も、老けて見えていたんだよねえー?

 

 

顔はかわいいのに・・・

 

 

まぁ「老けて見えるね」とは

絶対に言えないけどね・・・🤭

 

 

でね

 

ショートボブにしたので

スタイリング剤をつけていた

 

すると髪にツヤが出てるキラキラ

 

 

そしてふんわりとした

ヘアアレンジなので若々しく感じる音譜

 

 

髪のツヤとボリュームで

こんなにも見た目が違うのか

 

正直、驚いたガーン

 

 

「髪のツヤとボリュームって大事だわ〜」

 

 

 

 

 

 

 

老け見えしない大切なツヤ 

 

 

お肌も

シワ、シミ、タルミがあっても

 

ツヤがあれば光で飛ばして

目立たなくしてくれる

 

 

野菜、果物、お花などの植物も

 

ツヤがあれば

新鮮でみずみずしい発色に見えるよね❣️

 

 

それと同じで

髪も肌もツヤが大事なんだよねニコニコ

 

 

パサついてたら

どんな髪型でも老けて見える

 

ツヤがあれば

 

透明感が出るし

うるおっているので

 

若々しく見えること

間違いない真顔

 

 

特に〜〜〜

 

 

パサついて広がっている

 

「ツヤのない髪」の後ろ姿

 

5、6歳は老けて見えるそうだゲッソリ

 

 

アラフィフは

意識することが大事だぞおいで

 

 

 

老け見えしない大事なボリューム 

 

 

髪もボリュームが無くて

ペタッとしていると

老けて感じるから

 

頭頂部にボリュームを持たすよう

スタイリングするといいね❣️

 

 

ボリュームには

老け見えの要因となる

「しぼみ」を撃退して

 

美しいハリを

引き出す効果

 

 

さらにボリュームがあることで

丸みも強調できるというメリットも❗️

 

顔の中だとホホや額は

丸みがあるとより魅力的にドキドキ

 

ふっくらとした

ボリュームがあることで

 

イキイキとした

若々しい印象になる

 

 

 

シミがない人より

 

シミがあるけど

ハリがある肌のほうが

若々しく見えるってね❗️


 

 

髪にツヤとボリュームのためのアイテムは? 

 

 

ツヤを出すために使っているのは

 

 

一つで4つも効果がある

 

ヘアオイル

 

 

 

①髪を保湿する

②髪にツヤを与える

③髪をまとまりやすくする

④ドライヤーの熱や

 乾燥・摩擦によるダメージから髪を守る

 

 

使ったらどんな風にツヤが出るかは

こちらのブログ記事をぜひ見てみて〜目

 

「オバ髪」から「若見え髪」への簡単ケア

 

そして

 

 

ボリュームのある

ふんわりスタイリングのための必需品

 

N.スタイリングセラム

 

 

 

 

お気に入りすぎて

2年間も鬼リピしているんだ爆笑

 

 

こちらもビフォーアフターの

ブログ記事を見てみて〜目

 

鬼リピの髪のスタイリング剤!ビフォーアフター

 

 

老け見えしないために大切なこと

 

それは

 

ツヤとボリュームのコントロール

 

 

顔の造形よりも

ツヤとボリュームで

 

見た目マイナス5歳は実現できるねOK

 

これから乾燥する時期

髪の乾燥にも気をつけよう❗️

 

 

 

かよ✨でしたラブラブ

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると

とても嬉しいです😆

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ