皆さま
おはようございますチューリップ黄
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 

 

 

 

 

4日ぶりのブログです^_^;

 

 

この間どうしてたかと言うと

 

夫婦ゲンカしてました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ということで
 
今日のブログはぐちぐちになりますお願い
 
 
 
 
 
 
まず順番に
 
 
明日有給をとって休むパー
 
と宣言をしていた夫は休まずに会社へ行きました
 

 

それは喜ばしいことなんですが

 

会社休んで

ずっと寝ててくれた方がマシだったんじゃ真顔

 

てほど

 

会社へ行く準備中に夫婦ゲンカ

また勃発しましてね魂

 

 

 

詳細は省きますが

(最初は書いてたけどあまりに愚劣というか低レベルで、ね泣き笑い

 

 

 

まあ…

 

 

簡単に言うと

 

互いの価値観が合わず

久々に本気で離婚話までいったケンカでしたタラー

 

 

 

このところ小さな衝突続き

 

くすぶっていた火種に

ついに引火して大爆発ドンッした感じで

 

 

なんというか

 

 

他人と自己の違いを認め受け入れるって

ほんと難しいチーン

 

 

少し前に実家に一人で帰省し

 

 

 

何もかもが違う他人よりも

 

血族(母)と過ごすのがいかに快適かひらめき

 

と、正直痛感していたのもあると思います

 

 

母に甘えることができる…のも快適ではありますが

 

 

それよりももやもや

 

 

 

例をあげるなら

 

 

外から帰ってきた時

 

私(母・妹)真っ先に

ハンドソープ手洗いうがいします

 

 

そのまま部屋にあがりムカムカ

なんならあちこち普通に触り

(現金をさわったあとの手でも)

私に手洗いうがい!と怒られてから洗面台へ向かう

 

(毎度ではありません。が、なぜこんな事まで注意しなきゃならないのかピリピリ

 

 

 

これね、

コロナ禍前ならそこまで気にならなかったと思いますが

 

 

コロナ罹患したのに

 

この意識のなさムカムカ

 

 

ハッキリ言ってあほすぎるやろちょっと不満

 

て思ってます

 

 

 

 

もちろんパー

手洗いうがいしてても罹患する時はしますし

 

していなくて即罹患

というわけでもないのは理解してるつもりですが…

 

 

でも自分でできる心がけはするべきだし

 

こうなった以上(ウィズコロナ)

 

今までの意識や生活スタイルを改革すべき

ということがなぜ分からないのか

 

と私はイライラしてしまいますピリピリ

 

 

現在コロナはずいぶん規制がゆるくなりましたが

それでも基礎疾患持ち、高齢者にとって

避けたいウイルスであることは間違いないので

やはり自分でできる範囲の防御はすべきだと思うタイプですパー私は

 

 

 

「手洗いうがい」

 

細かいことかもしれませんが

 

こういう違いがものすごく多くあります

 

 

車で出かける時

アイドリングして待つ

ご近所に迷惑になるからアイドリングは反対

 

 

食卓の上は

散らかし放題で物を置き放題な

努力して何も置かないようスペースを確保する

 

(きれい好きとかじゃないです。

整理整頓がほんとに苦手だから散らかさないよう努力してるのですパー

そして片づけるのはいつも私)

 

 

雨で濡れた衣類を乾いた衣類の上に置く

洗濯行きとは言え、乾いたものの上に置くなんて言語道断

(私…と言うより主婦側、家事する側、だと思いますが)

 

 

 

 

これでもねおいで

 

まださらせる話です

 

 

とてもじゃないけど他人様には話せない

私もドン引きすることがまだあります我が夫には魂

 

どうして結婚前に気づかなかったんだろうってくらい真顔

 

 

 

離婚して母と暮らそうか知らんぷり

 

なんだったら黒猫黒猫と母と一緒に信州へ移住したっていい

(妹が信州在住)

 

そしたら美しい自然の中で

新しい仕事と生活をして

いずれ来るであろう母の介護も姉妹で協力できるしニコニコ

 

 

なんてタラー

 

 

実際

その地方の自治体の移住補助条件なんかも見たりしてました泣き笑い

 

 

こういうのも

 

年齢制限とか(移住+企業に就職の場合)

あるので

 

早めに決断しないといけないんだな~あんぐり

 

なんて思いながらw

 

 

いつでもどこでも自力でやっていける

職技を身につけていない限り

(いや、つけていたとしても)やっぱり現実は厳しそうですアセアセ

 

 

もちろんおいで補助を受けるには

年齢だけでなく多くの条件を満たしていないといけませんが

 

 

 

そんなこんなで

 

ぼけーっと魂抜けたみたいに

 

過ごしてましたw

 

 

 

いつもの小さいケンカ(ぶつかり合い)なら

もう慣れっこなので

 

気持ちを他に向けて

余裕をもってブログを書いたりできるんですが

 

今回は消耗が大きく

余裕のある自分で他の内容でブログを書く

というのは

 

なんだか偽っているような真顔気もしたし

そういう気力もなかったしw

 

 

という感じでした

 

 

 

ママは「ま、いっか」が難しい人だからねー

 

 

 

こういう夫婦ゲンカからの

深刻なとこまで考えたパターンの時

 

 

 

なぜか

 

 

己の考えを改めなさい上差し

 

 

的なメッセージを受け取ることが多いんですよねえ
なぜかしら真顔
 
 
今回もやはり受け取りました
 
 
と言っても
 
ストレートなメッセージではないので
(ダメだよ離婚しちゃ とか)
 
たまたま
目にした、耳にした言葉をどう受け取るかは
自分次第ではあるんですが…
 
 
 
 
過去に
 
 
何度かそういうパターンになった時
 
 
当時働いていた職場の帰宅途中だったり
 
見るでもなくただついていたテレビからだったり
 
夫がトラブルに巻き込まれ私が助けるしかない状況になったり
 
 
やり直す方向へ軌道修正させられます
なんなんでしょうねえ不安
 
 
まあ私も怒りすぎなのも悪いんですがアセアセ
 
(しかも私は良くも悪くもめざといタイプです魂あまり認めたくないけど)
 
 
 
 
昔ヨガインストラクターしてた時
 
イントラとしても女性としてもとしても
 
と仰いでる先輩がいたんですが
 
 
 
結婚について
 
 
一年目で合わなくてケンカが絶えず
二年目で少し歩調がそろったかなと思ったら
三~四年目でやっぱり合わなくてケンカが絶えず
五年目でそろそろ少し合ってきたかと思ったら
六年目でまた
 
 
…と
 
こういうもんなのよ~夫婦ってニコニコ
 
 
と笑って言ってました
 
 
先輩のご主人も
なかなかの宇宙人でしてねおばけ←これはオバケ
 
 
夫婦間で起きたお話を聞いてると
ドン引きするほど
常軌を逸したなかなかの宇宙人ぶりでしたがw
 
(インフルエンザで高熱出して寝込んでるのに「ごはんはまだか」とか…不安私ならブチギレるけど)
 
 
 
 
行き詰った時
困ったことがあった時
 
先輩に話を聞いてもらい
 
自分では思いもつかない視点から話してくれる
 
とても有難くて尊い存在お願い
 
 
先輩のようになりたいなあ目がハート
と憧れも抱いておりました
 
 
なので
 
 
 
一年目で合わなくてケンカが絶えず
二年目で少し歩調がそろったかなと思ったら
三~四年目でやっぱり合わなくてケンカが絶えず
五年目でそろそろ少し合ってきたかと思ったら
六年目でまた
 
 
…と
 
こういうもんなのよ~夫婦って
 
 
これを改めて教訓として
 
矛を収めて
 
 
自分にも悪いところがあったと反省し
(完璧主義者ぽかったりめざとかったり適当に流せなかったり悲しい
なんか書いてて自分で自分がイヤになってくる泣
 
他人である夫ともう少しやっていこう
 
 
とやっと気持ちを切り替えました
 
 
つまり離婚しないのですおいで
なので、離婚カウンセラーさんとかからのフォローは結構でございますわよニヤニヤ
 
 
 
ケンカしてるそばでオロオロしてたよね悲しい
悪い母です泣ほんとごめんねお願い
 
 
 
 
と、パー
 
 
ここまで予約投稿で書いて
6/2(金)の朝にアップするはずだったんです真顔

 

 
 
ところが1(木)の夜ムカムカ
 
またムカッときたんでw
もうほんとイヤちょっと不満ピリピリ
 
なんかこのままアップしたら
 
私、偽ってるわ不安
 
と思い
 
もう1日、ブログのお休みが延びましたw
 
 
 
原因はなんだ?ですか知らんぷり
 
 
靴箱の上にいた兄黒猫抱っこしようとして
足の爪がタオルに引っかかってしまい
(雨のせいでヘルメット等濡れて帰ってきたのでタオルを敷いてました)
 
 
ヘルメットやら夫のスマホやらバッテリーやら
全て玄関に落としてしまい
 
さらに落ちた音で兄黒猫パニクって
力づくで逃げようとしたので
 
 
思い切り爪が…私の肩を…不安
 
 
いえパーいいんです
大きい音がしたら猫はパニクって全力で逃げるものですから
 
それよりビックリさせてごめんね泣と謝りました
引っかき傷で血が出るとか当然の報いですよ
 
 
 
その時にね
 
 
私や兄黒猫への心配の声かけではなく
 
 
第一声が
 
自分の物を落としたことへの
怒りをあらわにしたことムカムカ
 
 
 
もちろんごめんお願いと謝ったんですが
 
その夫を見た瞬間、
なんか逆に腹立ってきましたちょっと不満
 
大丈夫?くらい言えないのかよピリピリ
 
 
というのが延びた理由ですw
 
 
 
そうそうおいで
 
ちょうどその時
夫はお風呂に入ろうとしてたので
 
 
パンツも靴下も全て脱いで
 
すっぽんぽんのぽん
 
玄関まで来て怒ってましたよ
 
 
なんだこいつフル〇ンで真顔て思いましたわ
 
ざまみろ言ってやったわダッシュ
ごめんなさいねアセアセ私も低レベルでガーン
似た者同士ねとか言わないで笑い泣き
 
 
 
最後までお付き合い頂き有難うございますニコニコ
 
イベントバナー