皆さま
おはようございますチューリップ黄
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 
 
夫婦ってもとは全然違う人間
違いを認めて受け入れなきゃ
 
 
なんて言ってたんですがねおいで
 
 
 
早速
土曜の朝からムカつきましたよ不安ムカムカ
 
 
 
 
 
 
我が家では
 
脱いだ服は洗濯カゴに入れる
 
ことにしているんですが
 
 
 
 
朝起きてくると
 
洗濯カゴの衣類の上に濡れたタオルがムカムカ
 
 
 
 
 
金曜日からずっと雨が降っていて
 
そういう日は
 
夫の
合羽上下、ジャンパー、手袋、
ウインドブレーカー的なパンツ、
拭くためのタオル、
中の服やインナー
 
などなど
 
 
バイクに乗っているので
濡れた衣類がたくさん出るんです
 
 
 
 
遅く帰宅した夫の
 
それこそ
身体からカバンから合羽から
何から何まで
 
拭く介助をして
(夫も自身で拭きながら私も手伝う感じ)
 
 
洗濯物を干す用のカゴに
全部引っかけて
(重ねないのがミソ(古いっw))
 
 
 
 
通常の乾いた衣類が入った洗濯カゴ
 
拭いたけど水分を含んだ衣類がかかった洗濯カゴ
 
 

 

とをバッチリ分けて

 

 

 

夫にお風呂に直行させ

 

 

その間も財布の中やお札を乾かし

 

長靴に丸めた新聞紙を詰め

 

濡れた玄関を拭き

 

カバンや衣類のポケットにタオルを詰め

 

着ていた衣類はほぼ洗濯行きになったため

翌日着る衣服もちゃんと出して

ハンガーにかけておき

 

 

 

もうこれでよしOK

朝まで放置でいけるチョキ

 

 

 

と、

 

夫があと何もしなくてもいいほどに

 

完璧に対処してから

 

自分の就寝時間をとっくに過ぎた時間に

 

寝室へ向かいました

 

 

 

 

 

こういう理由があるので

 

 

 

もちろん?

 

夫がお風呂から上がるのを待ったりは

 

しません( *´艸`)

 

(夫がお風呂に入る前にもう寝るよとは伝えてます)

 

 

 

 

 

 

それに

 

いつものことですが

 

 

お風呂から上がると夫は

 

テレビをつけて

スマホゲームして

パソコンでネットして

 

とグダグダ&ダラダラと

 

ながら&ぱなしで過ごすので

 

 

 

結果、寝る時間も遅くなってます

 

 

 

 

朝から会社勤めして

晩から副業もしてくれてるので

 

 

家に帰ってきたら

のんびりぐうたらしたいぼけー

 

 

という気持ちも分からなくはないので

 

 

度が過ぎない程度なら

放置黙認しています

 

 

 

 

度が過ぎて

睡眠不足になり自分の首をしめる

 

まで行ったら

私もやいやい言い始めますw

 

 

 

 

だって

のんびりしたい気持ちは分かるけど

一刻も早く寝るのが一番回復する上差し

 

 

 

睡眠不足は

 

身体も頭も重いし

体力も免疫も落ちるし

 

長期的に見れば

脳のゴミ貯めにより痴呆の可能性も

 

 

 

また

バイク、自転車、車など

運転をする時は瞬時の判断力がとても大事

と私は思っているので

 

極力睡眠はとってほしいのです

 

 

ま、言っても聞きませんけどねー

本人が本気で思わないと動きませんわおいで

 

 

 

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが…w

 

 

 

 

 

ここまで対処したはずが

 

 

翌朝なぜか濡れたタオルが…

 

 

 

 

で、キレました節分

 

 

 

 

 

今まで

一体何度言ってきたかムカムカ

 

 

濡れたものを置くと

下の乾いた衣類まで湿るから

やめてくれと

 

 

 

雨が続くと我が家は室内干しするけど

外干しに比べると場所が限られるから

(私は日光にあててないのも本当は嫌ですw)

乾いた衣服をわざわざ湿らせて

さらに洗濯量を増やすなと

 

 

 

もし濡れた衣類を

置いとく場所が分からないなら

洗面台や洗濯パンに置いても良いから

とにかく乾いた衣類に置かないでくれと

 

 

 

 

 

 

今まで

一体何度言ってきたことかムカムカ

 

 

特に梅雨時に

何度も何度も言ってるのにムカムカ

 

 

知らない聞いてないとは言わせないぞムカムカ

 

 

 

 

伝えても伝えても

理解してくれない

協力してくれない

 

ってもうどうすればいいのか

 

お手上げなんですが(°▵°;)

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機回せとか

 

詰めてたタオルや新聞紙を

乾いたら回収しといてとか

 

家事雑用を頼んでるのではなく

 

 

 

濡れた物を乾いた服に置かないで

 

 

と言ってるだけなのに

 

 

 

 

 

 
いつも楽しみに拝見している
 
主婦ブロガーさんの所へ遊びに行ったり
 
コメントを頂いたりすると
 
 
 
 
 
皆さま
 
ご家族にも
もちろんご主人にも
 
とても寛大で辛抱強くて優しくて…不安
 
 
 
 
洗濯物のことくらいで
鬼の形相になる私とはえらい違いで…もやもや
 
未熟者の私には
到底マネできません…悲しい
 
 
 
 
 
ムカつかないコツがあったら
ぜひ教えていただきたいですお願い
 
 
 
 
 
 
とりあえず睡眠はしっかりとりましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合い頂き有難うございますニコニコ
 

 

 

ニコニコPRニコニコ
 

 

 

これおいしかったです!!

海苔好き&米好きの方はぜひご賞味いただきたいです!

 

 

 

 

ポチっとご協力して頂けると嬉しいですチューリップ黄