皆さま

こんばんは星空

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は結婚当初から

寝室にダブルベッドを置いて

一緒に寝てました

 

 

の就寝時間は23時頃

の就寝時間は24~25時台です

 

 

 

【私基準】

 

先に寝ていても夫があとから寝室に来た時に目が覚める

 

夫の寝言に目が覚める

(起きてるのか❓と勘違いする程はっきり喋る事もタラー

 

夫の寝返りや寝相の悪さで

私のスペースが狭くなり端っこに追いやられ目が覚める

 

 

こんな調子で何度も目が覚めて

 

 

そして朝が来ますガーン

 

 

 

【夫基準】

 

妻の寝返りや寝相の悪さで

夫のスペースが狭くなり端っこに追いやられ目が覚める

 

まだ眠っている時に

妻の目覚ましアラームからの妻の起床によって目が覚める

 

 

こんな調子で何度も目が覚めて

 

 

そして起きなければならない時間が来ます魂

 

 

 

【さらに】

 

我が家には2匹の黒猫黒猫黒猫がいます。

 

この子たちは私にくっついて寝るため

私の足を枕や背もたれにして眠ります

 

 

とある日の朝の私の足元

なぜか足がキュッとちじこまってるw

たまらんハート

 

 

 

時に

 

遊び足りないぞピリピリ

 

と不満に思ったどちらか黒猫

(主に兄黒猫

 

 

私の胸の上にどっかりと

香箱座りしてくることもあります

 

 

私の胸の上ではないですが兄弟そろって香箱座りの図

これもたまらん目がハート

 

 

 

 

ベッドの縦半分からそれ以上は夫に占領され、

私の足元はがっちりと黒猫黒猫に固められ

 

 

身動きがとれません…不安

 

 

 

 

油断すると黒猫黒猫

 

身体を横にのばす×2匹分 となるため

 

足をまっすぐ伸ばすことすらできない時もありますもやもや

 

 

 

そのうえ

私は暑がりで夫は寒がりです

 

一緒に寝ていると夫の体温でさらに暑いですちょっと不満

 

 

 

夏は私がクーラーの設定温度を下げたいのですが

夫が辛そうなのでクーラーはあまり下げすぎず

 

扇風機を微弱にして私に向けることで

なんとか暑さをしのいでます。

 

 

 

これらの事情から

 

ある時から寝室を別にして

就寝するようになりました

 

 

 

はダブルベッドで一人で就寝

 

は独身時代に使用していた

シングルベッドを再活用して黒猫黒猫と一緒に就寝

 

 

zzz=ダブルベッド…

知らんぷり+黒猫+黒猫=シングルベッド…

 

 

逆じゃない真顔

 

 

 

と思わなくもないですが

 

ともかく

私も夫も幾分かマシな就寝環境となりました

 

 

 

 

 

でも真顔

 

 

 

 

でもでも不安

 

 

 

 

エアコン代×2倍!!

 

 

 

この電気代高騰のご時世に

ヤバくないあんぐり!?

 

 

と毎晩のように思うのですが、、、

 

 

 

 

 

でも真顔

 

 

でもでも不安

 

 

きゅうくつでせまくてくるしくてあつくておもたくてねがえりできなくてめがなんかいもさめていつのまにかあさになってふとみるとすうすうねてるひとりとにひきをみたときのおうらめしさよおぉわたしひとりだけがねぐるしいふこうへいさよおおぉ不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安

 

 

 

 

 

…やっぱり今夜も別々で寝ると思います泣き笑い

 

 

 

 

でもなぁ…魂

 

私一人で寝るとなぜか黒猫黒猫の大運動会が

ヒートアップしすぎて

 

お腹へダイビングジャンプされるんですよね…ダッシュ

 

 

どこでどう寝ても私は安眠できないのかも泣

 

でも黒猫黒猫はかわいいから許すハート

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き有難うございますニコニコ

 

 

ニコニコPRニコニコ

 

イベントバナー