皆さま
おはようございますチューリップ黄
 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
 
 
 
 
 
朝食にバナナを食べようとしたら
 
 
 
 
 
 
こうなってました(;'∀')
 
 
一昨日に
房ごと床へ落としてしまったのが
原因と思われます( *´艸`)
 
 
バナナは落とさないよう
お気をつけくださいましパー
 
 
 
 
 
 
また
メディアの話なんですがw
 
 
 
 
 
ご覧になられてますか?
 
 
 
 
 
菜々緒ちゃん
前髪つくってかわいくなったなぁニコニコ
 
このシーンは
雑な夫の行動に不満が噴き出して
キレてるシーンですがw
 
 
 
 
 
 
このドラマ
 
よく気が付きよく動く妻
 
おおらかで大雑把な夫
 
 
 
 
怒る妻に怒られる夫
 
片づける妻に散らかす夫
 
神経質な妻に能天気な夫
 
 
 
 
 
ドラマほどじゃないけど
 
 
 
 
私たち夫婦タイプと似てますw
 
 
 
 
 
 
 
うんうん悪かったよーおいで
 
謝っとけばいいと思ってるでしょムカムカ
 
 
 
このくだり
 
うちじゃん(-_-;)って思いましたわw
 
 
 
 
 
 
 
なので
他人事とは思えず
 
つい見てしまうw
 
 
 
実は忍者だ
って設定ってどうなの?
 
とは思いますがw
 
 
 
 
 
育ちも環境も価値観も
 
なにもかも違うので
 
 
どれだけ相手を認めて受け入れられるか…
 
合わないところは強要せずにいかに流せるか…
 
 
 
忍者じゃなくても
 
結婚て難しいなあと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
なのでこんな部屋を作ってるんですけどねw
 
 
私たち夫婦は
ケンカが多いので
回避部屋を作ってみたんですが
 
 
ドラマでは
どんな風に2人が歩み寄っていくのか
うまくいくためにどんな答えを見つけるのか
 
楽しんで観たいと思います
参考になりそうだったら採り入れようかなw
 
 
 
 
あ、でも
私たち深刻な状況とかではないので
ご心配なくパー
ケンカしてなきゃ仲良しな方です…たぶんw
離婚アドバイザーの方のフォローは今のところ不要ですおいで
(どうしてフォローされたんだろうと時々不思議に思います)
 
 
 
 
余談ですが
 
ドラマで
夫役の鈴木伸之さんが
 
ゴミを出してるだけなのに
 
 

俺は家事をやってる!

 
 
と主張されてますが
(集めてまとめるのは妻だムカムカ
 
 
 
 
 
整君(トトノウくん)を
見習ってほしいと思いますパー
 
 
 
ドラマでは菅田将暉さんが整君を演じてましたね
 
 
ミステリと言う勿れも好きで
ドラマの前から漫画読んでましたニコニコ
 
 
画像は全て公式より拝借しました
 
 
 
 
 
 
さて
 
晩ごはんは
年末年始の残りの片づけ
 
 
残り物の一部 冷凍からレンチンして
しかも夫が会社から鏡餅をおすそ分けで持って帰ってきたんですよ汗
ありがたいけどまた餅増えた不安
 
 
たっぷり投入
 
 
多すぎる豚肉も冷凍庫の片づけ
 
 
両面焼けたら半面とけるチーズ
 
 
蓋をして少し待ちました
 
 
キムチも入れたかったけど
いろいろ味変して食べたいので小皿に
もずくの酢の物と
私は白飯と食べたいので餅少なめですパー
 
いただきますお願い
 
 
 
 
 
 
 
今日は
夫がテレワークのテストを兼ねて
在宅で昼まで仕事するそうです
 
 
カメラで撮ってるわけじゃないけど
あまりリビングにいないようにしよう
(リビングのこたつでしたいらしい)
 
 
半日出勤でまだよかったニコニコ
お昼まで静かに過ごしますパー
 
 
 
 
 
 
 
最後までお付き合い頂き有難うございますニコニコ
 
 
 
ニコニコPRニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとご協力して頂けると嬉しいですチューリップ黄