ラッセルホブスのミニ家電♪ | 3ニャンズの日々と好きなもの♪

3ニャンズの日々と好きなもの♪

3匹の同居ネコ&天使猫のことやグルメ情報などを紹介しています。

おはよ~ございます晴れ

今日も朝から日差しが強いけど、1Fはまだ室温が

22度ぐらいと寒いので暖房少しつけます

 

image

こたつ掛けはさすがに片付けたけど

床はまだ冷たいのでそのままです~w

 

 

先日のアワアワが自動でできるミルクフォーマーに続き

またしてもミニ家電を買ってしまいましたぁぁ

それでもけっこう迷ったのけど

1度気になると気になってしかたない(笑)

 

ゆで卵を作るときはどうしてますか?

我が家は以前アップしたけど下のものを

使ってました

image

チンでゆで卵ができるタイプ

2012年5月から今回のを買うまで現役グッド!

まさかの12年もがんばってくれましたよ!

ありがと~爆  笑

これは今も売っているので人気なのでしょうね

 

image

 

image

一方、これは2年前に買ったんだけど

温泉卵は上手にできるんだけど

ゆで卵を何度作っても

殻がめっちゃむきにくくて

イライラするのでお蔵入り~~えーん

 

そして今回 購入したのがこれ飛び出すハート

image

クイックミニスチーマー

公式ショップで5500円(税込)

 

 Russell Hobbs

ラッセルホブスといえば

スリムでオシャレな電動ミルが

自分は思いつくんだけど

こんな可愛いものもあるなんて~~ラブ

 

サイズは2段だと幅15.5×奥行13.5×高さ26cmと

スリムなのでちょこっと置けます

1段だけでも使用できるのもグッド!

(1段なら高さ21cm)

 

image

 

image

いれるお水も少なくていいグッド!

 

image

尖ったほうを下にして置いて

 

image

フタをして半熟で9分ぐらい

 

 

けっこうな蒸気です!

タイマーは海外っぽく

おおざっぱタイプw

でも輪の光がキレイ~

 

image

いろんなところのレビューにあったけど

本当に殻がツルンとむけて

ストレスなし!!

そして半熟加減もちょうどいい~爆  笑

 

 

image

 

2段使用でもちゃんと蒸気が

上までいきますグッド!

 

もちろんゆで卵だけじゃなく

野菜なんかもできますよ~にんじん

野菜嫌いだけどw ブロッコリーは

食べれるのでこれで蒸してみようかと

思ってます音譜

 

注意ジャガイモは小さめに切ったけど

10分以上かかったので

これはチンのほうが早いかも~あせる

 

 

冷蔵タイプの肉まん

8分ぐらいでOK

チンよりふっくら~~グッド!

 

image

蒸したほうがやっぱり美味しいネビックリマーク

 

 

ひとり暮らしのかたや自分のように少ししか

作らないタイプにはお手軽で使いやすいです~ルンルン

注意始まりと終了のお知らせの音はかなりデカイ(爆)

 

世間でいうGW 明日で終わりですね~

自分は明日はバイトだけど今週、来週と

楽しみがあるんでそれにむけて

仕事はゆるっとがんばりますウインク