埼玉へGO♪ けっこう長編w | 3ニャンズの日々と好きなもの♪

3ニャンズの日々と好きなもの♪

3匹の同居ネコ&天使猫のことやグルメ情報などを紹介しています。

おはよ~ございます晴れ

なにやら朝から日差しがスゴイあせる

 

昨日はここに引っ越す少し前におうちに初!お邪魔

させていただいた旦那様とはドラクエX オンラインで

フレンドになり、その後、奥様とはあつ森でフレンドになりで

家族ぐるみのお付き合いニコニコ

我が家にも1度 遊びにきていただいてますけど

コロナ渦になりそれからだいぶ経ってしまいましたよ~~

なのど今年こそはと思い実現しました音譜

さらに埼玉に行ったら絶対に行きたいお店もあったのでw

 

まずは9時開店ををめざし早めの朝7時15分に出発~車

思った以上に道が空いていたので8時半に現地に到着(笑)

 

image

さいたま市にある

舟和の舟和工場の直売所

リニューアルしたようで

敷地も広くとてもキレイです~

 

平日は二等品もあるみたいなんだけど

この日は祭日なのでなかったですあせる

9時になって一気に5台ぐらい車が

着てそこそこ混雑w

 

image

 

image

実演販売の

左 芋バターどら焼き

芋あんとバター

バターの塩味がいいです~グッド!

 

右 舟月どら焼き

芋ようかんと粒あん

あんこは美味しいといってましたw

 

小倉あんバターというのも

あったけどこれは芋なしです

 

どれもすべて380円(税込)

どら焼きの生地がけっこう

厚みあるので1コで十分です~~

 

そして10分で終了w

次の目的地は車で10分ぐらいDASH!DASH!

急げ~~w

文明堂のさいたまあおぞら工房です~ビックリマーク

こちらもさいたま市

 

image

可愛い~ラブラブ

 

image

自販も可愛いw

 

店内 広い~!

さっきの舟和もそうだけど

今まで行った工場直売所とはイメージが

違ってちゃんとしたお店

 

他の友人から事前に中の様子を

教えてもらっていたので

バッチリグッド!

入ってすぐ右に階段が

あるんだけどそれとガラス張りの作業場の

間に規格外があるとビックリマーク

 

なにこれ~~~~

image

 

image

カステラ天国ですよぉぉぉぉ爆  笑

これスゴイ迫力w

写ってる以上にありますから!

 

ノーマルのだけじゃなく

お高い特選五三カステラまで~~

テンション爆上がり~

 

カステラ巻の切れっ端は

あったのですがこの日は

抹茶だったので買わなかったです

残念あせる

 

あとは芋どら焼きもあったけど

芋食べたばっかりだったのでw

 

 

image

特選五三カステラ

端っこだってちゃんとザラメがいた!!

美味しい~~爆  笑

 

3時のおやつあんパンは横浜のジョイナスにある文明堂で

買ったことはあるんだけど

それは賞味期限7日かな

こちらで売っているのはなんと焼きたてなんですよぉぉ

賞味期限当日

でも今朝食べたけど全然OKでしたグッド!

 

image

焼き印が可愛いですよね

 

オーブントースターで焦がさないように

温めると生地がサクっとして

さらに美味しい~

 

image

温めたあとに切って

バターのせると激ウマウマラブ

 

千葉から埼玉に引っ越したい~~~ビックリマーク

 

そこからは30分ぐらいの友人宅へ

料理上手な奥様がランチにピザを作って

くれていましたピザ

事前に苦手なものを聞いてくれていたので

玉ねぎナシで作っていただいていて

好きなものばかり~~ラブ 感謝ですぅ

 

image

プルコギピザ

肉ウマ~~~!爆  笑

 

image

王道ミックスピザも

美味しい~グッド!

 

image

シラスのピザ

初めてたべたけど

シラスの塩っ気が合う!

このあと海苔をのっけたらさらに

風味が増して美味しかったですぅグッド!

 

サラダのドレッシングも

アタシだけ用に韓国風に作って

いただいちゃって

しかもめっちゃ好みの味~ルンルン

レシピもらっちゃいました

 

 

ダンナ様はゲームで知り合ったぐらいなのでかなりの

自分がいうのもなんなのですがハンパないゲームオタクw

image

自分の部屋には歴代のゲームが全体を

写してないけど

お店ですか?ぐらいにあるし、

このレーシング(笑)ヤバイ~w

 

image

中古で買ったらしいけど

まさかのVRまで!

正面壁 ドラクエグッズがいっぱい

なかなかいないよねグッド!

 

image

さっき聞いたんだけど

この汚れ防止マスク

夫のかぶりかた間違っているらしいです(爆)

ヘッドセットをはずすとほぼ変態みたいw

 

image

オタクだからってヘンな人ではないんですよw

かなりのスゴイ職業ビックリマーク

 

 

柴犬が現在3匹います~

image

福ちゃん 男子

 

image

小鞠ちゃん 女子

 

image

1番若いコテツくん 男子

 

みんな可愛いです~~ラブラブ

 

 

食べてゲームしてであっという間に時間が過ぎちゃったけど

めっちゃ楽しかったです~クラッカークラッカークラッカー

次はぜひぜひ遊びにきてくださいネ

 

 

image

お土産にまさかのドラクエでお馴染みの

宝箱~~~!!

 

image

美味しそうなお菓子がいっぱい

でした音譜

この宝箱 保冷バックってスゴイなぁ

ごちそうになった上に

こんなにいっぱい申し訳ないあせる

ゆっくり食べさせてもらいますラブラブ

 

 

本当にありがとうでした~~~飛び出すハート

 

 

image

帰り道にみえた山田うどんw

いつか行きたい~