おはよ~ございます晴れ

今日も暑くなりそうです

 

世間はGWですね~ このあたりはまだそこまで

混雑はしてない感じだけどみなさん遠出とかしているのかな?

自分は今日から3連勤のあとに4連休ってところですw

 

保護猫ちゃんから我が家にきて6年過ぎたぽんちゃん

夜はアタシのベッドの足元で寝ていたのですが

ここ数日前からまさかのマクラで!!

ガン爺はマクラ&足元でぽんちゃんと一緒を

気分次第w

 

 

image

目が覚めてガン爺と思い触ったら

なんかデカい(笑)

びっくりさせないようにパシャカメラ

 

image

 

image

いまだに冬仕様で(笑)

 

オレのマクラ・・とられたにゃガーン

2つあるからどっちも同じだし~w

てかアタシのマクラだし~~あせる

 

何気ないことかもだけど本当にウレシ~ラブラブ

 

 

ここ1ヶ月近く前からハマってます

レトロゲームに(笑)

友人とトルネコの大冒険2の話で盛り上がりムショ~に

やりたくなった!

(大冒険1はスーファミ)

もちろんソフトは捨てずにもっていますw

image

でも肝心のプレステ1の本体は捨ててしまっている~

それはプレステ1のソフトはプレステ2で遊べるから。

でも今時のテレビには赤白黄の差し込みなんてない(笑)

 

image

そこでHDMIと接続できる変換

コンバータが千円ぐらいなんで買ってみた

無事に接続できたんだけど

・・・メモリーカードがみつからない

ソストは全部残してあるので

メモリーカードを捨てるはずないのに~~

 

これじゃ遊んでもムダだ。。。

もやもやしながらYouTubeをみていたら

まさかのプレステ3でも遊べることが判明ガーン

ウソ~~~~あせる

(プレステ3 機種によってはプレステ2の

ソフトも遊べるらしいですよ)

 

メモリーカードはプレステ3は必要ない

(仮装で本体の中に作れます)

何が何でもやりたいので

即接続してやってみたビックリマーク

プレステ3は赤白黄のコードは使わないので

普通にHDMIでつなげます

 

たしにできるじゃ~~~んベルベル

悲しいのは昔にこの方法で遊んでいた

形跡があった(笑)

すでに仮装メモリーカードが作られていて

遊んでたらしいけど

記憶がまったくないって笑い泣き

 

image

多少 画像は悪いけど

全然気にならないレベル爆  笑

しかも大画面なので遊びやすい音譜

 

image

いまのゲームも楽しいけれど

この単純だけど奥が深いこのトルネコ

1999年に発売され25年近くなるのに

古さをまったく感じないビックリマーク

トルネコもモンスターも

ドラクエキャラなので可愛いんですよ

昔もハマったけど今もハマりました(笑)

すでに何度も倒されましたけど(爆)

 

 

お休みのかたもお仕事のかたも自分だけの楽しいを

大事にしながら過ごしてくださいね~ラブラブ