今日は、

自分の可能性を押し込めてるのは

自分だけかもね?というお話を。

 

 

 

 

わたしは昔から、

 

人間はみんなただの人間

 

というのが信条で。

 

偉人を偉人扱いしすぎたら、

偉人がかわいそうだ!と

思ったんですね。

小学生のときに・・・笑

 

(偉人さんの歴史本を読むことが大好きで・・・今も史実の小説や映画、変わらず大好き)

 

(お気に入りの一部。哲学ファンタジーも大好きです)

 

 

だってね、確実に。

行動しているわけじゃないですか。

 

偉人さんたちも。

 

 

何もやってなくて、

「何者か」になったひとなんて

この世界には、いないのです。

 

(生まれ持った血筋の場合は、御先祖様がしてくれたからこそ、いただいているものがあるだけ。それだけのものを受け継ぎ続けないと、結局は衰退していきます)

 

 

天才も、

時には存在すると思います。

 

 

だけど天才は天才なりに、

ものすごい努力をしている。

 

 

「あの人は天才だから」

 

「あの人は特別だから」

 

 

それって、

その人にもとてつもなく失礼だし、

 

自分で自分の可能性に、

リミッターをかけてますよね。

 

 

 

わたしは、

あの人のようになれない。

 

あの人は特別だから、

輝いているんだ。

 

 

 

あなたも、

あの人も、

同じ「人間」です。

 

 

 

それぞれの価値は、変わらない。

 

生まれてきただけで、

それぞれが完璧な存在。

 

 

 

わたしね、

たまに相談されるのですが、

 

 

やりたいことがわからない

 

 

って、素晴らしいと思うのですよ。

 

 

 

 

やりたいことがわからないって、

なんにでもなれるってこと。

 

未来は可能性の宝庫なわけです。。

 

 

 

出来なかったわけじゃない。

 

きっと、

〈決めたこと〉がないだけ。

 

 

 

やりたいことが欲しくて、

でもわからない、という方は、

模索したらいいと思います。

 

模索をつづけたら、

必ずなにかに出会えます。

 

(道導、宝地図として、ホロスコープを片手に進むことはオススメしたい)

 

 

自分で模索すること。

 

自ら旅に出ること。

 

 

誰か教えてくれないだろうかって考えてるかもしれませんが、

 

 

 

誰も、

あなたの船の舵を

とることは

出来ないんです。

 

image

 

もしも、

あなたの船の舵を

とろうとする人が周りにいるなら、

一歩引いて、

冷静に判断してくださいね。

 

それは優しさではありませんから。

 

 

あなたが窮地に立った時、

本当にあなたを助ける

「決断」が出来るのは、

 

あなただけ。

 

周りの人は、

「あなたになること」は出来ないのです。

 

 

あなた自身が、

心からあなたを信じ、

あなたの一番の味方でいること。

 

その上で、

思いっきり!

ひとに頼っていくこと♡!!

 

 

自分探し、

自分磨きの前の、大前提です。

 

 

自分のすべてに、

◯を贈ってみてくださいね♡

 

すべてはそこから、

スタートします。

 

 

 

 

🌙人気記事

あなたの願いを叶える、言葉と意識の使い方とは?

宇宙元旦前!読み直して欲しい記事ピックアップ!

奇跡は受身じゃやってこない♡

 

 

 

pick up▷コロナと社会へ今思うことを。

 

jewel*はじめましてのあなたへ
jewel*ホロスコープっていったい何?
jewel*Venus Star Life継続コース卒業生からの声
jewel*My Story自分力開花までの物語

 

 

🌙《KIHO的宇宙love letter》
毎週 月曜&木曜21時配信

✔︎新月・満月の本当の活かし方
✔︎自分を大好きな人生に変える方法
✔︎自己啓発本を読んでも変われない理由
✔︎輝き生きるための星と心理の深イイ話

↓…etc 配信中♡

>>最新の講座情報もこちらから♡

 

 

🌙公式LINE 配信中

✔︎タイムリーな星の情報
✔︎ブログ更新のお知らせ

〈夢を叶える周波数を先取り♡〉
5daysワークを特別プレゼント中

↓公式LINE@から

 

 

🌙星読み心理学メールワーク

✔︎ 〈人間関係を劇的に変える♡〉
7日間に渡り、超!濃い

星読み心理学特別ワークを

7日間みっちりお届けします♡
↓こちらをクリック

 

 

🌙KIHO公式Instagram

星読み心理学一言コラム

インスタライブで星回りと

心理学、マインドのお話をしています

↓click here!!

 

 

 

 

🌙鍋嶋器帆個人への仕事依頼等

お問い合わせはこちらから

 

 

彼氏ができても長続きしなかったり、
何年も職場で同じことをぐるぐる悩み続けている、

「自分を大好きになって人生を変えたい」と

悩んでいるお友達がいたら、

ぜひこのブログを教えてあげてくださいね♡

 

 

LOVE♡KIHO