”更新が遅れて。。。” 「猫は外見よりも、相性が大事!」 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

リブログです。読んでて、感動しちゃったので。えーん

 

黒猫の子猫をケージの中で保護していたら、メス猫がケージの側から離れない・・・・・

ケージの中にいれてみると、我が子でもないのに子猫を抱きかかえ、乳を飲ませ始めたそうです。(感動~ドキドキ照れ

 

 

黒猫ちゃんって、なかなか希望者が見つからないそうです。

 

この保護団体の方も、おっしゃってますが、他の保護猫団体の方も、「黒系(黒猫や白黒はちわれなどの猫)は里親が見つかりにくい」と、おっしゃってました。

 

たしかに白とか茶系とか可愛いけど、黒猫も白黒はちわれも可愛いぞ~♪

 

うちにも白黒はちわれの、まおちゃんがいましたが、すっごく可愛かった!

 

猫の体の模様や色は違えど、猫は猫

 

我が家は現在、茶トラ、茶白、サバトラ、サバ白、アビシニアン、ノルウェージャンフォレストキャット、ラガマフィンと、いろいろいますが、見た目が違うだけで、猫は猫

 

みんな、可愛いでーす。ドキドキ

 

外見より、むしろ相性のほうが大切です。

 

猫は飼い主を選ぶといいますが、本当ですよ。

ちゃんと自分と相性の良い飼い主を選びます。

 

小太郎は父に一番なついていたし、みーちゃんは母に、まおちゃんは私に一番なついてました。

 

 

今日の一言

 

「猫は外見よりも、相性が大事!」

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利。猫の情報も満載です♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村