【拡散希望】”みなかみ猫閉じ込め虐待事件嘆願書にご協力を!”書類送検で終わらせず厳罰を与えるべき | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

リブログです。

 

事件の内容は、

 

「群馬県みなかみ町の空き家で、十数匹の猫を部屋に閉じ込め餌を与えず放置して死なせた46歳の男が、令和2年7月8日に埼玉県で動物愛護法違反の疑いで逮捕されました。

男は警察の調べで「猫を飼い、世話をしていた」とのことですが当時、悪臭と大量発生したハエに対し近隣から苦情が来た際に、近隣住民が中で猫の共食いを目撃し男に伝えるも、状況を改善することもなく、ブルーシートで覆い隠し、ドアには猫が逃げられないよう釘を打ちつけ施錠しました」

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

猫たちにエサを与えないで、逃げられないようにドアに釘を打ち付けたら、猫の共食いも発生しますよ・・・・・

 

どう考えても、これは「猫の世話をしていた」のではなく、「猫を虐待していた」と思われます。

 

この犯人が本気で「猫の世話をしていた」と思っているなら、脳や心の病気かもしれません。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

20年ほど前、こげんたちゃん事件というのがありまして、子猫が虐待され無残な方法で殺されたんですね。

 

犯人は捕まったものの、不起訴で終わりそうでしたので、有志が福岡検察庁に「厳罰に処することを求める嘆願書」を送り始め、それが全国に広がり、検察庁には連日、封書やファックスが届き、電話が鳴りやまず、検察庁は社会的影響が大きいと判断し、犯人を起訴し、裁判で有罪判決が出ました。(執行猶予付きでしたが)

 

動物虐待では初めての有罪判決で、「たかが猫」という風潮に大きな風穴を開けた事件でした。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

動物虐待をする人たちを書類送検、不起訴で終わらせてはいけません!

 

公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさんは、動物を命あるものと思わない身勝手な殺傷行為を断じて許さないために、厳罰に処することを求める嘆願書を本件を告発したNPO法人群馬わんにゃんネットワークさんと共に検察庁へ提出することしたそうです。

 

▼詳細はこちらから

http://www.eva.or.jp/minakamineko

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

私も検察庁へ提出したいと思います。

 

ご賛同いただける方は、嘆願書をダウンロードし、署名のうえ検察にお送りください。

 

 

■前橋地方検察庁
〒371-8550 群馬県前橋市大手町3丁目2−1

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

書面だけでなく、メールフォームでも受け付けているようです。

▼メールフォーム(前橋地方検察庁共通)

https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=012

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅・きれい!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利。猫の情報も満載です♪