猫大好きな梨花(rika)のブログ

我が家の猫たちのこと、犬猫ボランティア、ガーデニング、シェアハウス、グチなど、いろんなことを書いてます

猫ちゃん大好きです! 猫好きな方、お友達になってくださいね♪ (*^▽^*)


テーマ:


 

世の中、どーしよーもない人間もいるけど、心優しい良い人もいるので、救われます。

猫を助けた宅急便の兄ちゃん、偉い!

猫を虐待した中年男と、診察を拒否した最初の獣医は、悲しい人たちだね・・・・・・ムキー

 

それから、以前、「13匹の猫に熱湯をかけたり、ガスバーナーで焼き殺し、動物愛護法違反で逮捕された男に懲役刑を求める署名のお願い」をリブログしましたが(下記アドレス)

https://ameblo.jp/kitty-house-tokyo/entry-12307399439.html

 

9月7日時点で37000人の署名が集まり、9月12日は58000人を超えたとお伝えしましたが、現在、あと少しで75000人を超えそうです!

すごいですね!!!

(詳細は下記アドレス)

https://www.change.org/p/%e7%8c%ab%e3%81%ab%e7%86%b1%e6%b9%af%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%91-%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%a7%e7%84%bc%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%81%97%e3%81%a6%e8%99%90%e5%be%85%e6%ad%bb%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%9f-%e5%a4%a7%e7%9f%a2%e8%aa%a0%e5%ae%b9%e7%96%91%e8%80%85%e3%82%92%e5%ae%9f%e5%88%91%e5%88%a4%e6%b1%ba%e3%81%ab/u/21356332?utm_medium=email&utm_source=petition_update&utm_campaign=139216&sfmc_tk=11htJx9zR6b6A0vzap72how3PN%2bBpSx0GLNFMlzhb3VJheWoaM4HRawBKnskMKqC&j=139216&sfmc_sub=174887591&l=32_HTML&u=26561780&mid=7259882&jb=24

 

 

10万人を超えたら、本当に、すごい!

みなさま、署名の御協力、よろしくお願いします。

下記のページから署名ができます。

https://www.change.org/p/%E7%8C%AB%E3%81%AB%E7%86%B1%E6%B9%AF%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%84%BC%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%97%E3%81%A6%E8%99%90%E5%BE%85%E6%AD%BB%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F-%E5%A4%A7%E7%9F%A2%E8%AA%A0%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%82%92%E5%AE%9F%E5%88%91%E5%88%A4%E6%B1%BA%E3%81%AB

 

 

賃貸
東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アビ太郎は人間の背中に飛びつくのが好き。

カエルみたいに、ピョンと、へばりついてきます。
夏は着ている服の生地が薄いので、爪が伸びていると、背中に食い込んで、痛くて
「ぎゃ~~~!!!」と何度も叫んでます。(~_~;
こまめに爪切りしないと背中が傷だらけに・・・・・・・

今まで、たくさんの猫たちと暮らしてきたけど、背中に飛びついてくる子は初めてです。(≡^∇^≡)

 

 

クッションの隙間から、ちょこんと顔を出して、かわゆいの~♪爆  笑

 

 

賃貸
東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家に来たときは生後2ヶ月の、ちっこい子猫だったアビ太郎。
動きが素早くて写真を撮るのが大変でした。アビシニアンは活発で、やんちゃなんです。


 

怖いもの知らずで、高いところに平気で飛び乗って、ジャンプ失敗で、しょっちゅう床に落ちるので、ケガするんじゃないかと、ヒヤヒヤしてました。

 

別の子を動物病院に連れて行ったとき、足をケガしたアビシニアンの診察をしていて、その子も高いところから落ちたそうです・・・・・。(⌒-⌒; )

 

カーテンレールの上を歩くのが好きで、行ったり来たり回転したり、サーカス猫みたいなことをやっては、カーテンフックをバラバラ落として、最後はアビ太郎も落ちる・・・・。ヽ(;´Д`)ノ

 

今のところ、なんとか、ケガもしないで順調に育ってます。照れ

 

賃貸
東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、「13匹の猫に熱湯をかけたり、ガスバーナーで焼き殺し、動物愛護法違反で逮捕された男に懲役刑を求める署名のお願い」をリブログしましたが(下記アドレス)

https://ameblo.jp/kitty-house-tokyo/entry-12308568074.html

 

9月7日時点で37000人の署名が集まりましたが、9月12日、ついに署名が、

58000人を超えたそうです!

すごいですね!!!

(詳細は下記アドレス)

https://www.change.org/p/%e7%8c%ab%e3%81%ab%e7%86%b1%e6%b9%af%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%91-%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%a7%e7%84%bc%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%81%97%e3%81%a6%e8%99%90%e5%be%85%e6%ad%bb%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%9f-%e5%a4%a7%e7%9f%a2%e8%aa%a0%e5%ae%b9%e7%96%91%e8%80%85%e3%82%92%e5%ae%9f%e5%88%91%e5%88%a4%e6%b1%ba%e3%81%ab/u/21325786

 

動物を愛する人たちが日本全国に、たくさんいると思うと嬉しいです。(‐^▽^‐)

 

署名の数が6万人を超えたら、再度、検察庁に署名を提出したいと発起人の方がおっしゃってます。

御協力、お願い致します。

 

 

 

賃貸
東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は猫の話題ではなく、私のことなんですが・・・・・

みなさんは電磁波過敏症というのを御存知ですか?

電磁波過敏症の人は、家電製品などの電気を感じてしまい、ストレスになります。

電磁波とは、ボルト(電場)とガウス(磁場)のことをいいますが、普通の人は電気は感じないし、目にも見えませんよね。

だけど私は、ボルト(電場)はチクチクするし、ガウス(磁場)が強いと、グワングワン眩暈がしてきます。

パソコンのマウスも、じかに触るとチクチクするので、鍋つかみのような分厚い手袋の中に銀を織り込んだ布をはさんで手作りした電磁波除けミトンをはめて、パソコンをしてます。

金、銀、鉄は電磁波を跳ね返します。

銀糸を織り込んだ布でスマホを包んで、すぐ側で、そのスマホに電話をかけると「電波の届かない場所にいます」というメッセージが流れますよ。

これとは反対に、電磁波を吸収する金属もあるので要注意です。

 

私が過敏なのは電気製品の電磁波だけじゃないんです。

いろんな場所でエネルギーの強いものを感じ取ります。

「なんか、ここ、眩暈がするな」と思って電磁波測定器ではかると、ガウス(磁場)の数値が動いたりします。

昔のブラウン管の大型テレビは磁場が強かったので、大手家電量販店のテレビ売り場に行くと、グワングワン眩暈がして辛かったものです。

今は液晶テレビになって省エネになってますので、昔に比べたら全然、楽です。

 

物でも目に見えないエネルギーを感じて電磁波測定器ではかると、ガウス(磁場)の数値が動いたり
・・・・ホメオパシーのポテンシーが高いものは強いエネルギーを感じます。

他には天然の水晶の数珠も、ものすごくエネルギーが強くて、触れないときもありました。

 

よくパワースポットといわれている場所も、本当にエネルギーが強いと、よほど体調が良いときでないと、うかつに近づけません。

 

ちなみに・・・・・人間の体のまわりを気(生命エネルギー)が循環してますが、私はこれも感じ取ってしまうので、けっこう辛いです。

エネルギー循環を強く大きくする食物(ニンニク、しょうが等)を食べると、体のまわりを流れるエネルギーが強く大きくなるので、頭がグワングワンして眩暈がしてきますので少量しか食べられません。

 

私は電磁波過敏症のことをエネルギー過敏症と言っています。

エネルギーに対して感受性が強いんですね。

これって、けっこうストレスになります。(^_^;

 

 

賃貸
東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃43,000円~ 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。