”平猫街頭募金再開のお知らせと疥癬タヌキ” 猫も、ヒゼンダニは怖い | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

リブログです。

 

ヒゼンダニ って、怖いですね!

放っておくと死ぬこともあるようです。

 

今から30年以上前、チンチラシルバーの子猫ルルちゃんをブリーダーから購入したのですが、しきりに耳をかゆがって頭を振るので動物病院へ連れて行ったら、耳の中にミミヒゼンダニがたくさんいて、治療して治るのに動物病院へ5回通いました。 ショボーン

 

 

チンチラシルバー


通常、家にいるダニとは種類が違うので室内猫に自然発生することはありません。

感染するとしたら母猫から子猫へ・・・・・・・・

猫の健康管理もできない、ひどいブリーダーでした。 ムキー

 


ダニは人間に寄生するものと、しないものがあります。


ルルちゃんの耳に寄生したミミヒゼンダニは、人間には寄生しませんでした。


ミミヒゼンダニを一度、完全撲滅すれば、室内飼いなら再寄生することはないと思います。

その後、ルルや他の子達に再寄生することはありませんでしたから。


ただ、異常に不潔な家や、外に散歩に行く犬と室内同居している家、猫を外に出す家だと、再寄生するかも。

 

 

 

 

私事ですが、6年前に作った自作ホームページをレスポンシブデザインのスマホ対応ページに作り替えることにしました。

 

スマホで見ると、キティハウスのHPは見にくくて、いかん・・・・

PCで見てもスマホで見ても、見やすいページにしないと。

 

明日、最新のホームページビルダー22が届くので、制作に取りかかります。

 

制作しだすと終了するまで他のことに気が回らなくなるので、ブログの更新は毎日できなくなります。

 

他の方のブログも、あまり見に行く時間が取れないかもしれませんが、「いいね」してくれた方のブログは頑張って訪問しますね。ニコニコ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村