”ショボボ〜ん、しょぼぼPart,2” ほんわか嬉しいお話 & ムクゲ ホワイトシフォン | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

 

リブログです。

 

ねこけんさんのブログで心温まるお話が載ってました。

 

 

●生まれたての子猫(へその緒付)が5匹いて、母猫さんは死亡。どうしたらいいか思案して、ねこけんさんに御相談。結果的には、ご自身と、お隣さんで仔猫を2匹と3匹に分けて分担し、育てる事になったそうです。

 

 

よかったですね~。

私も、へその緒付の目も開いていない子猫(ミルキー)をスポイトミルク&哺乳瓶で育て上げたことがありますが、3時間おきのミルクやりは、すごく大変でした。

 

哺乳瓶でミルクを飲む子猫

※ミルキー

 

 

母と睡眠時間が、ずれてましたので、夜間は私、早朝は母、というかんじで頑張りましたね。

 

 

へその緒付の子は、途中で死んでしまう子が多いんです。

ミルキーは無事に育ち、なんと! 19歳 まで生きましたが、プチ&ミーシャは2匹とも1年未満で天国へ行ってしまいました。

 

保護した子猫

※プチ&ミーシャ

 

 

もう一つ、ほんわかするお話が載ってました。

 

 

●出勤途中で風邪をひいた子猫を発見。放置出来ずに会社を休んで病院を探し、連れて行った女性。

その後、会社の会議室でお世話しながら、ねこけんさんに御相談のメール。

お世話をしている同僚の女性ご自身も、実は、情が移ってしまい…。結果的には、「何とか、自分達で育てます!」ということになったそうです。

 

 

お世話していると情が移っちゃうんですよね。よーく、わかります!

ただ、気になったのは、会社の同僚の女性と2人で育てていくということは、ずっと会社の会議室で育てるんですかね?

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

先日、ムクゲのラベンダーシフォンが咲きましたが、↓

 

ムクゲ・ラベンダーシフォン

 

今日は、ムクゲのホワイトシフォン が咲きました!

 

 ムクゲのホワイトシフォン

 

ムクゲのホワイトシフォン

 

ムクゲのホワイトシフォン

 

曇り空で撮影したので背景が暗いですが、白い花は清楚で大好きです。

バラも白バラが一番好きなんです。ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村