”ボランティアだから” リブログです & バラ・シェエラザード(再送) | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

リブログです。

 

「ボランティアだから、やって当然、猫を引き取るのは当たり前」と思われるのは辛いですよね。

心が折れますよね・・・・・・・。

 

 

御近所にも猫嫌いのオバサンがいて、我が家の窓辺で遊んでる猫たちをガラス越しに睨みつけるように見ていくのを見ると、嫌な気分になります。

 

アビシニアンとラガマフィン

 

猫に無関心ならまだしも、毛嫌いする・・・・・なんか、悲しいですね。ショボーン

 

でも、猫好きな人もいれば嫌いな人もいるので、しかたないか・・・・と思っています。

 

動物のぬくもりに触れることができる幸せ感に興味のない人は、人生の楽しみが減ってしまうような気がして、もったいないな~と思ってしまいます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ガーデニングも同じで、虫が苦手、水やりが面倒・・・・など、よくわかります。

私も虫が苦手(無農薬栽培なので絶対に虫がいる。虫を殺すの、すごく嫌です。無益な殺生は、なるべくしたくない)・・・・。

猛暑のときの水やりが、しんどい・・・・・。

 

でも、花が綺麗に咲いてくれると、心が癒されるんですよね♪

 

花粉症だけど、花が好き、とくにバラが好き。ピンク薔薇

 

今日のバラは、ロサ・オリエンティスの シェエラザード です。

綺麗な色ですよね~。照れ

 

シェエラザード

 

シェエラザード

 

 シェエラザード

 

花びらが、ツンと尖ってます。花開いても綺麗なバラ。

 

シェエラザード

 

ただ、横張性なので、場所とります。

黒点病にも弱いので、無農薬栽培だと落葉して四季咲きになりません。(マイガーデンでは1季咲き)

 

シェエラザード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村