”5月の楽しかった思い出といえば、バラのスノークイーン!” じゃなくて、ビブラマリエ! | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

5年前の今日、書いたブログを見て、唖然・・・・・びっくり

 

この白バラは、スノークイーン じゃなくて、ビブラマリエです!

(恥ずかしい~・・・・・)

 

ビブラマリエ

 

スノークイーンが欲しいと思っていて、でもバラの家のショップでは売り切れで、他のショップでも売ってなくて、「スノークイーンが欲しいな~」と思っていたら、なぜか、ビブラマリエをスノークイーンと勘違いしてアップしてしまったようです。

 

5年前も、すでに庭にバラが50本以上あって、さらに新苗をたくさんお迎えしたりして、何が何だか、ごっちゃになってたみたいです。口笛

 

まぎらわしい記事をアップしてしまい、バラ好きな方たちには大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

8年ほど前からバラの無農薬栽培を始めて、3年ほど頑張りましたが上手く育たず、薬剤散布を始めたころに、このブログをアップしたみたい。

 

結局、農薬で呼吸器が悪化して半年ほどで、また無農薬栽培に戻ったんでした。

 

昔は病気に強いバラが少なくて・・・・

今は、京成ローズやロサ・オリエンティスが病気に強いバラをたくさん発表してくれたおかげで、だいぶ無農薬でもいけるようになりました。

 

 

無農薬でもいける京成ローズのバラ「クリスティアーナ」と「プラムパーフェクト」

 

 

 

 

 

 

ビブラマリエ、純白で素敵で丈夫なバラですが、地植えしたビブラマリエに肥料をやりすぎると、人間の頭の大きさぐらい巨大化した花が咲きます。。。。。。。。

 

あんまり大きすぎる花は苦手なので、地植えしたビブラマリエに肥料をやりすぎないように気をつけています。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

保護猫

 

保護猫のマリン&レオ。双子。今年10歳。

シニアながら、元気はつらつ~。

でも、寝てる時間が多いかな。シニアだからね・・・・・ニヤリ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村