ノルウェージャンフォレストキャット 下痢 & 紫のバラ エターナルと新苗 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

ノルウェージャンフォレストキャットの愛ちゃん、お顔隠して、まったり寝てますが、下痢ピーです・・・・・えーん

 

ノルウェージャンフォレストキャット

 

今まで食べていたキャットフードが飽きたらしく、残すので、別のフードを与えたら、愛ちゃんには合わなかったみたいで下痢をしてしまいました。

 

すぐに元のフードに戻しましたが、やっぱり飽きたらしく残すんですよね・・・・・。

 

愛ちゃんに合うフードを探す旅が始まる~。(フード ジプシー)

 

なかなか見つからないと大変なんですよね。ショボーン

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

今日のバラは、紫のバラ エターナル です。ピンク薔薇

 

バラ エターナル

 

とても綺麗なバラで、花もちも良いですが、黒点病に弱いです。

 

ベランダの下に置いて雨に濡れないようにしているのに、黒点病になります。

南風が吹いて雨がベランダの下にも降りこめば、どうしても濡れますよね。

 

無農薬なら温室かサンルームに置くと良いのかも。

 

うちは、そんなもの無いので、バルコニーの下で育成中。キョロキョロ

 

黒点病に弱いですが、樹勢が強いので、バルコニーの下でも枯れません。

肥やしをやると、にょきにょき枝が出てきます。

 

 

バラ エターナル

 

すごい横張性で、上には大きくなりませんが、横に伸びていって、とにかく場所をとります。

 

バラ エターナル

 

花は大きめです。たくさん咲くと、ボリュームあります。

 

バラ エターナル

 

無農薬マイガーデンで生き延びている丈夫なバラです。

 

バラのエターナル

 

 

 

アメーバピック というのができたらしく、使い方がイマイチわかりませんが、頑張って、エターナルのバラをピックしてみました。

 

これでいいのかな?(不安)

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

バラの家さんから、新苗4個が届きました。

楽天ポイントがたまってたので、全部ポイントでもらいました。照れ

 

バラの新苗

 

何をもらったかというと、

 

●白バラ 「ビブラマリエ」

●紫のバラ 「シャドウ オブ ザ ムーン」

●ピンクのバラ 「オールドブラッシュ」

●濃いピンク 「オドゥールダムール」

 

丈夫なバラばっかり。ピンク薔薇

新苗なので、とうぶん花は見れませんが、大切に育てます。

枯れないでね~。東京の猛暑に負けるな~。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村