”アニマルポリス 大阪で実現!”  知らなかった・・・ (◎_◎;) | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

日本で アニマルポリス が設立されることは私の悲願でしたが、1年ほどSNSから遠ざかっていた間に大阪で実現してたんですね!

 

知らなかった・・・ (◎_◎;)

 

去年の3月に仲良し、まおちゃんが突然、13歳で天国へ行ってしまい、心の準備ができていなかった私はペットロスになってしまって、SNSから1年ほど遠ざかってたんです。

 

保護猫まおちゃん

 

まおちゃんの1周忌が過ぎて、やっと浮上できて、またブログを書けるようになったんですが、大阪でアニマルポリスが設立されていたとは・・・・・・時代の流れに取り残されてしまった!!!ガーン

 

 

「東京は、どうなのっ!?」って調べてみたら、まだみたい・・・・・・・。

 

動物愛護団体の動物環境・福祉協会Evaの杉本彩さんが、東京都の小池百合子知事と会い、虐待の早期発見につなげる行政による専門機関「アニマルポリス」の開設や、子犬や子猫の展示販売の禁止などを求めて頑張ってくれてます!

 

 

日本経済新聞 「アニマルポリス開設、東京都に要望 動物愛護団体 杉本彩さんが代表理事のEva」

 

 

コロナが終息したら、小池都知事もアクションを起こしてくれるのではないかと期待しています。

 

そういえば、7月に都知事選挙がありますね。

小池さんが再選するかどうかは、わかりませんが・・・・・・・

もし再選したら、東京にも アニマルポリス 設置をお願いします!!!

 

 

 

 

※「おおさかアニマルポリス♯7122」とは?

 

動物虐待の疑い事案を掘り起こし、早期発見・改善指導に務めるとともに、市民に対して動物虐待は犯罪であるとの再認識を促し、未然防止を図るため、大阪府が設置する大阪府動物虐待通報共通ダイヤル「♯7122」(悩んだら・わん・にゃん・にゃん)を活用します。

 

電話番号 → 短縮ダイヤル「♯7122」(悩んだら・わん・にゃん・にゃん)

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村