アベノマスクを寄付 & バラ ルルージュエルノアールとラドルチェビータ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

やっと、アベノマスク が届きました。


アベノマスク

 

私は重症の花粉症で、春と秋はマスクが無いと外を歩けません。

そのため、マスクはいつもストックしてあるので、アベノマスクは使いません。

 

使わないアベノマスクを必要としている人たちがいるので、下記の「特定非営利活動法人 てのはし」に寄付しようと思います。

 

特定非営利活動法人 TENOHASI

 

「記念にアベノマスクをとっておく」という人もいますが、タンスの肥やしにするなら、今、必要としている人たちに使ってもらいたいと思いました。

 

他にも、検索すると、マスクを必要としている団体がたくさんあるので、もし、アベノマスクを使わないなら、賛同できる団体に寄付するのもオススメです。ウインク

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

綺麗な一番花を咲かせた ルルージュエルノアール ピンク薔薇

 

ルルージュエルノアール

 

デルバールのバラで、とても丈夫ですが、黒点病に、ものすごく弱いので、今は全て落葉し、こんな状態です。

 

ルルージュエルノアール

 

 でも、肥やしをやったら、シュートが出てます!

 

ルルージュエルノアール

 

 

新しい枝も伸びて、2番花が咲いてます!

 

 

ルルージュエルノアール

 

すっごい丈夫なバラですよね!

 

黒点病で、これだけ落葉すると、弱いバラは枯れます。

でも、ルルージュエルノアールは枯れません。

デルバールのバラは丈夫なのが多いですね。

 

 

 

 

 

デルバールのバラで、ラドルチェビータ というオレンジ色のバラもマイガーデンにありますが、

 

ラドルチェビータ

 

これも非常に黒点病に弱く、今は、ルルージュエルノアールと同じように落葉して、ひどい状態です。

 

でも、枯れそうで枯れず、無農薬マイガーデンで5年も生き続け、毎年たくさん花を咲かせてます。爆  笑

 

ラドルチェビータ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村