ノルウェージャンフォレストキャットの愛ちゃん & バラ オータムピンク | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

今日は寒いですね!

30℃近い7月の暑さになったかと思えば、今の温度は11℃。。。。。。。。。

体調ガッタガタ~。

坐骨神経痛でカイロ貼ってます。痛いです。左足が痺れます・・・・ショボーン

 

寒くてセーター着てるので、猫たちも寒かろうと思い、床暖つけたら、愛ちゃん、まったり。

 

ノルウェージャンフォレストキャット

 

ノルウェージャンフォレストキャットは寒さに強い猫ですが、やっぱり暖かいほうがいいのね。オッドアイ猫

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今日のバラは、オータムピンク です。ピンク薔薇

 

オータムピンク

 

去年「バラの家」さんでワゴンセールをやっていたので、他のバラと一緒に大苗を購入しました。

 

オータムピンク

 

どんな花が咲くのか楽しみにしていたら、中輪で可愛らしいピンクのバラが、たくさん咲きました。多花性です。ピンク薔薇

 

商品説明を見ると、

 

●樹勢・・・ それほど強くない

●耐病性・・・ イマイチ、特に黒点病に弱いらしい。

●耐暑性・・・ あまり強くない

 

これでは、「たぶん、無農薬&高温多湿・猛暑マイガーデンでは育たないな~。5月に花を見た後、枯れちゃうかな」なんて思ってました。

 

ところが、どっこい。びっくり

 

このバラ、めちゃくちゃ丈夫です。

樹勢が良く(それも、場所を取る横張り性)、どんどん横に広がりました。

狭い庭には、ちょっと(かなり)困るタイプ。

 

オータムピンク

 

それに、高温多湿になったり、梅雨みたいな天気が続いたりで、黒点病 真っ盛りなのに、このバラ、ちらほらとしか黒点病になりません。

 

おかしいな~・・・・黒点病に、かなり弱いはずなのに・・・?

うどんこ病にも弱いはずだよね・・・??

 

ほとんど病気にならないので、成長して、どんどん横に広がっていきます。滝汗

 

おかしい・・・・樹勢も、そんなに強くないはずなのに・・・・・なぜ、そんなに横に広がっていくの???

 

マイガーデンは、狭いんだよ~~~~~笑い泣き

 

オータムピンク

 

かなり、場所とってます。。。。。。。。。。。。。。。。

 

高温多湿にも強く、7月並みの暑い日でも、ケロッとしてます。

暑くても、へにょへにょになりません。

花もちも、かなり良くて、雨が降っても平気。

 

このまま猛暑を乗り越えたら、秋に咲くのが楽しみです。

春よりも青みがかったピンクになるそうです。ピンク薔薇

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村