保護猫みー & バラ クリスティアーナ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

保護猫みーちゃん、14歳の気が強い、おばちゃま猫。

人間は好きだけど、猫は嫌い。

 

子猫の頃、目の病気で1ヶ月入院し、完治したものの、左目が見えません。

 

保護猫みー

 

去年、天国へ行った、まおちゃんと双子の姉妹です。

 

すぐキャットフードに飽きるくせに、食わず嫌いで、好みがうるさいところも、まおちゃんと、そっくり。キョロキョロ

 

 

 

※ 余談ですが、みなさん、アベノマスク、届きました?

うち、いまだに届かない。どうなってんでしょうね?

安倍晋三さん、このまま届かなかったら、税金の無駄遣いですよ。えー

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

今日のバラは、クリスティアーナ です。ピンク薔薇

 

クリスティアーナ

 

暑さに少し弱いですが、とても丈夫です。

花びらの枚数が、とても多いですね。

 

クリスティアーナ

 

成長は、ゆっくりで、3年ぐらいは花も、ポツポツ程度しか咲かず。

 

ちっとも大きくならないし、シュートも出ないし、あまりにも咲かないので、「つまんないな~、そのうち枯れるかも」と思っていたら、4年目の今年、爆発的に成長しました。びっくり

 

クリスティアーナ

 

すごいっす。びっくりびっくりびっくりビックリマーク

 

 クリスティアーナ

 

クリスティアーナ

 

いや~、ビックリしました!

こんなに大きくなったのに、まだ、シュートがバンバン出てます!びっくり

 

 

 

 

 

クリスティアーナ

 

手前のローズピンク色のバラは、イントゥリーグ です。

黒点病に弱くて、落葉して、ひどい状態になるんですが、なぜか8年も無農薬マイガーデンで生き延びています。

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村