バラが次々と開花中 & 愛ちゃんと小太郎 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

今日は暖かかったので、数種類のバラが開花しましたピンク薔薇

 

コロナウイルスで家にこもってると気が滅入るので、ガーデニングが趣味で良かったです。

 

 

私が大好きな、甘~いティーの香りの黄色いバラ ゴールドバニー

重度の花粉症なのでマスク越しでしか香りを嗅げないけど、良い香り~ピンク薔薇

 

ゴールドバニーのバラ

 

 

 

 

 

 

ミステリアスな紫色のバラ エターナルピンク薔薇

香りはあまりないけど、花もちが良いです。

 

エターナルのバラ

エターナルのバラ

 

 

 

 

 

クラシカルな形のボレロピンク薔薇  コロンとした形のバラ、大好きです。照れ

ボレロも香りは、あまりないけど花もちは良いです。

 

バラのボレロ

 

 

 

 

 

 

ストロベリーアイスピンク薔薇 名前が可愛い。香りは無いけど、雨にも強く花もちバツグン。

 

バラのストロベリーアイス

 

これは2015年に撮ったストロベリーアイスです。↓

もう5年以上、生き続けている丈夫なバラ.。

 

バラのストロベリーアイス

 

 

 

 

 

私は呼吸器系がとても弱いので無農薬でバラを育てています。

なので、病気に弱いバラは枯れて、我が家の庭から消えます。

 

今、庭に50本ぐらいバラがありますが、みんな病気に強く、東京の過酷な猛暑に耐えられるバラばかりです。

 

病気に強くても、酷暑に耐えられないバラは、東京では生きられません。

だから、暑さに弱いイングリッシュローズは、たくさん枯れましたね~。

毎年、連日35℃以上の日が続くとね、人間もバテるけど、バラもバテて、暑さに弱いのは死んじゃう。

 

 

 

最後は、イントゥリーグピンク薔薇 ダマスクローズの香りが強く、花もちはイマイチ。

ダマスクの香りは、あまり好きではないけど、深みのあるワインレッドの花色が大好きです。

 

バラのイントゥリーグ

 

このバラは商品説明を読むと、かなり弱いバラらしく、暑さ・寒さに弱く、病気にも非常に弱く、とても無農薬では耐えられないはずなんですが、なぜか我が家の無農薬・夏猛暑の庭で8年以上も生き続けている強者です。

日当たり・風通しが良いので、うどんこ病にならず、黒点病で落葉しますが、栄養を与えると、毎年、美しい花を咲かせてくれます。

 

バラのイントゥリーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

小太郎じいちゃんと、ノルウェージャンフォレストキャットの愛ちゃん。

愛ちゃん、でかい・・・・・・ノルウェージャンフォレストキャットは大型の猫だからね。ウインク

 

愛ちゃんも、いろいろ問題があって、長毛種だから本来なら、しっぽがフサフサしてないといけないんだけど、ずーっと蛇のようにヒョロヒョロ細いままなんです。

この話は、いずれ、また。

 

愛ちゃんは小太郎じいちゃんが好きで、よく側にいます。

小太郎じいちゃんは、なんとなく迷惑な感じかな?

 

ノルウェージャンフォレストキャット

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村