ノルウェージャンフォレストキャット 愛ちゃんの問題点 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

今日もノルウェージャンフォレストキャットの愛ちゃんは、大きな体で小太郎じいちゃんの側に、くっついてます。

 

なぜ、小太郎じいちゃんが好きかというと、小太郎じいちゃんは愛ちゃんが側に寄ってきても、威嚇しないし、シャーシャー唸ったりしないから。

 

ノルウェージャンフォレストキャット

 

 

愛ちゃんは大人猫が好きなので、他の猫たちと仲良くなりたいんです。

でも体が大きいので、先住猫たちは愛ちゃんが怖いらしく、愛ちゃんが側に来るとビビッて、シャーシャー威嚇するんです・・・・・。

 

愛ちゃんはフレンドリーに近づいていくのに、シャーシャー威嚇されたら気分悪いらしく、ストレスもたまります。

そのせいで尻尾の毛をかじってしまって、蛇のように細くなってます・・・・。ショボーン

                                                 ダウン

 

ノルウェージャンフォレストキャット

 

 

 

まだ子猫の時は体が小さいので、先住猫たちにシャーシャー威嚇されることもなかったから、尻尾もフサフサでした。↓

 

 ノルウェージャンフォレストキャット

 

ノルウェージャンフォレストキャット

 

自分より体が大きい猫が側に来たら、どんなに愛ちゃんが、おっとりした子でも、先住猫たちにしてみれば、やっぱり怖いんだと思います。

 

愛ちゃんがストレスで尻尾をかじってしまうので、1匹飼いしてくれる里親さんを探したほうがいいかもしれないと思い、募集もしてみました。

 

でも、、愛ちゃんが電気コードをかじる悪癖があるため、トライアルに出すことができず、結局、「電気コードをかじってもいいよ」と言ってくれる方との御縁がなく、いまだ尻尾が細いまま、我が家にいます。

 

我が家では、炊飯器、LANコード3本、2階用無線ドアホンの電源コードを愛ちゃんにかじられて買い替えました。

冷蔵庫・洗濯機のコードも歯形がついてますが、今はかじられないように工夫したので何とか無事です。

プリンター、ノートパソコンのコードも、やられました。電子レンジのコード、照明スタンドのコードも、かじられました。

 

愛ちゃんのせいで家電製品の買い替えで、すごい出費でした・・・・えーん

 

 

愛ちゃんの悪癖を話すと、トライアルになる前に断られちゃうんですよ。(まあ、当然ですよね・・・・・・・)

 

愛ちゃんにコードをかじる悪癖があり、新しい里親が決まらないのは、「我が家で最後まで面倒見てほしい。よろしく頼む」という天の声だと思い、今は愛ちゃんにかじられないように、家中、コードをむきだしにしないように創意工夫し、愛ちゃんが他の子たちにシャーシャー言われて、ケンカになりそうになったら急いで仲裁に入り、愛ちゃんをたくさん可愛がってます。

 

先住猫たちが、みんな高齢になって虹の橋を渡って天国へ行ったら、愛ちゃんのストレスもなくなり、子猫の時のように尻尾の毛がフサフサに戻るかもしれません。

 

子猫の時から一緒に育った福ちゃんとアビ太郎とは仲良しです。

福ちゃんもアビ太郎も、大きな愛ちゃんに怯えてシャーシャー言ったりしませんから。

 

ノルウェージャンフォレストキャット

愛ちゃん&福ちゃん

 

ノルウェージャンフォレストキャット

愛ちゃん&アビ太郎

 

 

あ、そうそう、先住猫たちの中で、レオちゃんは小太郎じいちゃんと同じく、愛ちゃんに威嚇しません。

でも、やっぱり怖いらしく、あまり愛ちゃんの側に近寄りません。

愛ちゃんが近づくと逃げてますから・・・・

 

逃げると追いかけたくなるのが動物の習性・・・・レオちゃんが必死に逃げ回ってると、急いで仲裁に入ります。

 

多頭飼いって、大変です・・・・・目が離せません。

 

愛ちゃんが子猫の時は、レオちゃんも写真のように、愛ちゃんの側にいても平気だったんですけどね~。

 

ノルウェージャンフォレストキャット

 

この頃、愛ちゃん、1歳未満だったのに、大人猫のレオちゃんと、あまり大きさが変わらないですね・・・・・

でも、まだ同じぐらいの大きさだったから、大丈夫だったのかな?

 

  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

白薔薇の レントラー が咲きました! 白薔薇の中で一番好きですピンク薔薇

 

白薔薇のレントラー

 

白薔薇のレントラー

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村