猫バトン♪ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

猫バトンをちびたんさんから受け取ったので、書きま~す!



①飼っている猫の種類

現在、6匹いて、みんな日本猫(1匹だけ、すごく足が短いので、マンチカンらしい・・・)





②にゃ前の由来(名前)

保護したときの気分で、欧米風になったり、日本風になったり(笑)



③性別と年齢

男の子3匹、女の子3匹。年齢はブログの右端のプロフィールを見てね♪



④呼ぶときは、にゃんて呼んでますか?

ココ → コケコッコー

小太郎 → 小太兄(こたにい)、忍者 小太郎

まお → まおちゃま

みー → マダム みー

レオ → レオっち

マリン → マリンぽ



⑤あなたの家でそのねこちゃんは何代目?

今までに12匹、お世話してます。



⑥特技または得意なポーズ

まおちゃんが足を脱臼したように、ペタンとなって寝るんですけど、すぐ他のポーズになっちゃうので、なかなか写真が撮れません。(^_^;)



⑦弱点は?

あげるまで延々と続く「ごはん、ちょーだい!」の大合唱・・・・・・・・・・・・。



⑧一緒にどこでも出かけられるとしたら どこに行きたい?

ヨーロッパのお城や宮殿の中を闊歩したい!



⑨あなたのにゃんこの超絶可愛い写真を貼りつけて

19歳で天国へ旅立ったミルキーの子猫のときの写真♪

大人になったら、おっちゃん顔になってしまいました・・・・・。





⑩もう1頭飼えるなら にゃにを飼う?(ねこ以外でも可)

チワワんこ



⑪メインで、あげてるごはんは?

ナチュラルバランス & 手づくり食





⑫お気に入りのおやつは?

ママクック フリーズ ドライのササミ





⑬白状しなさい、人間の食べ物をこっそりあげてない?

うちは人間用の食材で作ったものをメインにあげてます。

ドライフードは、いろいろ問題があって、本当はあまり食べさせたくないんです。

ドライのキャットフード、試食したことありますか?

どのメーカーも、ものすごく塩っ辛いですよ。

発ガン物質の合成保存料を使ってるものも多いし。

人間の食べ物のほうが、よっぽど安全です。



⑭猫バカ度何パーセント?

100%



⑮今、あなたが猫ちゃんに買ってあげたいものは?

キャットタワー。でも、最初のうちは乗ったり降りたり寝たりするけど、きっと、すぐ飽きると思う・・・・・。



以上で~す♪

次は誰に猫バトンを渡そうかな。(≡^∇^≡)